※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー。
妊娠・出産

妊娠21wの初マタで右胸下部につっぱる痛みがあり、動作や食事で痛みが出ます。息を吸うのも苦しくて困っています。経験のある方いますか?

お世話になってます!
ただいま妊娠21wの初マタです。
一昨日当たりから
右胸の下がつっぱるような痛みがあり
横になったり、ご飯を食べたり
なにか動作をすると痛みだします。

他の方で経験したことがある方は
いますか?(´・・`)

息を吸ったりするのも苦しくて(´口`)↓︎↓︎

コメント

Rまま✩

こんばんわˁ˙͡˟˙ˀ
私も初マタです!!

お腹がで出してから脇腹?の皮膚がつっぱってる感じがありました。息苦しかったり今でもたまにあります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • あー。

    あー。

    やっぱりあるんですかね(´・・`)
    まだ、なれないから辛くて。
    いつまでこれが続くのかと思うと(´口`)↓︎↓︎頑張って耐えます!

    • 2月24日
  • Rまま✩

    Rまま✩

    痛いの辛いですよね(._. )
    母親学級でこの話をしたら同じような方がいなくて私だけかと思っていました…😭😭
    あー。さんの場合は右側だけなんですかね?続くようであれば心配なのでお医者さんに相談してみるといいかもですね!何か対策とかがあればいいですけど( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    • 2月24日
  • あー。

    あー。

    基本的に右胸下ばかりです(´・・`)
    当分続くようなら病院にいってみたいとおもいます(´口`)↓︎↓︎

    • 2月25日
ayama

お腹おおきくなってきて子宮支えてる靭帯が
伸びてきてる痛みじゃないかなって思います😃👍
かな?っていうだけなので
もしかしたら違うかもしれないですが😅
脇腹つっぱるような痛みはありましたよ!

  • あー。

    あー。

    それもありますよね
    最近やけにお腹がでてきたから尚更かもしれません(´・・`)様子を見てみます👍😉

    • 2月25日