※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
ココロ・悩み

ECCジュニアに通わせるか迷っています。子供は英語にあまり興味を持っておらず、先生の指導にもなかなかついていけない様子です。続けるか悩んでいます。

ECCジュニアに上の子を通わせようか迷ってます(;_;)
春の体験学習4回コースで様子を見てますが、ホームティーチャーなので家のものが気になって仕方ないのか、英語より周りのものばかり触って全然英語興味無さげです。慣れてくると寝そべる始末m(__)m
机でクレヨンで作業するときは椅子に素早く座ってやる気はあるのですが、先生の思い通りにやはりできなくて先生にこうだよ、こうだよと何回も直されたりしてます(^_^;)
クレヨンもあまり上手く持てなくて上手にできないのですが、こんなのを1年続けるのかな?とちょっと不安です。
まだ通わせるには早いのでしょうか?
入学させようか迷います。

コメント

うちも同じ年齢くらいの時にECCではありませんが、近所の英語教室の体験に行き全く違う行動ばかりであまりにも目に余るので、年中さんになってから改めて体験して入会しました。

耳慣れするには早くからと言いますが、本人が聞いちゃいない環境ならもう少し様子見てもいいのかな?と思います😊

• なおりん★

なおりん★

ありがとうございます☺
    やはりそうですね、また考えてみます!

• 2月24日
なーちゃん

わたしが5歳~高校卒業までECCに通った経験があります。
5歳~中学3年生までジュニアに通い、高校生からはジュニアじゃなくなるので先生を変えて通いました!
今の年齢なら、なかなか座って先生の思う通りにするのは難しいかもしれないですね💦
耳を慣らしておくのは早めがいい、とよく聞きますが、わたしは5歳で始めて十分鍛えられましたよ!
大学ではカナダに留学しました!

お子さまのその感じだと通ってもお子さま自身楽しめないのでは?😊
英語は、まずは英語って楽しい!好き!と思うことからだとわたしは思います☺️

まだ2歳でしたら、お家でお母さんと英語の歌を歌ったり、りんごやみかんなどの絵のカードをお子さまと一緒に作ってクイズ形式で遊ぶのもいいんじゃないかなと思います!

うちの子は「あぽー!」と得意気に言ってますよ笑

4、5歳になってからでも全然遅くないです!
ただホームティーチャーさんにも英語力の差は少なからずあるので、できれば留学経験者とかだと、お子さまの今後にも生きてくるのかなと思いました!

あとはネイティブティーチャーに教えてもらえるところとか…
わたしはECCで日本人に教えてもらって十分だったので、子どもも4、5歳でECCに通わせようと思ってますが…。

長くなってしまったが💦
お子さまと楽しく英語学習ができるといいですね♪

• なーちゃん

なーちゃん

最後、長くなってしまったが💦
    と書いてしまいました😵
    長くなってしまいましたが💦
    の誤字です。すみません💦

• 2月24日
  • なおりん★

なおりん★

ありがとうございます☺そうなんですね!
    すごく参考になりました!
    やはり楽しめなければ何も入ってこないですよね!

• 2月24日
かえるくんまま

幼いうちから英語を聞かせるのは良いことだと思います😋
教室に通えるようになるまでは英語の歌のCDやDVDを流してあげるのもいいと思います💕

• なおりん★

なおりん★

そうですね!英語のCDなどで子供と今は楽しみます🎵

• 2月24日