※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

遠距離恋愛中、旦那との同棲前に仲良くなった友人Kくんとの関係について相談。二人での行動が増え、気になる出来事もあり、友情が恋愛感情に変わってしまった。結婚後に距離が出来、疑問を抱えている。率直な意見を求めている。

過去の友達関係というか恋愛というか考え出したらモヤモヤして寝れないのでお暇な方もし良ければ読んで率直な意見コメントくれたら嬉しいです。

今の旦那と結婚する前の付き合ってる時の話です。
旦那とは遠距離恋愛で同棲するために私は福岡に引っ越すことになりました。
引っ越す前に福岡に何度か遊びにも行っていて、その時に旦那の友達とも遊んだりしてそのうちの一人ととっても仲良くなりました。Kくんです。
引っ越してからは仲良し3人組って感じで、どこに行くにもKくんも一緒に出かけてました。休みの日はいつも集合!って感じでした。
何も知らない土地で私にとっては初めての友達で優しくて面白いKくんが大好きでした(友達として)
同棲したてで普通なら二人でいたいって思う所だろうにそんな事思わないくらい3人なのが楽しくてそんな毎日が半年くらい続きました。
そんな毎日を送っているある日の平日の午後KくんからLINEが。
なにしてるー?ってきました
たわいもない連絡でしたが今まで私個人に連絡が来たことはなかったので少し違和感がありつつもこの頃には親友と名乗る仲(少しふざけてたけどw)だったので深くは考えず、家にいるよー!と返しました
その後のやり取りを簡単にまとめると、仕事が早めに終わったからこれからお昼ご飯でも食べに行こうよ!という内容でした。
今まで二人きりで遊んだ事はなかったものの、とても優しい人柄だった為、友達がいない私に気を使った行動なのかなと思ったし、そもそも深く考えずにご飯に行きました。旦那にもちゃんと伝えてます。
もちろん何事もなくご飯に行って帰りました。
でも今思えばここから違和感なんです。
とりあえず続きを話します。
その後から仕事が早く終わった日や休みの日に徐々にですが最終的には頻繁に連絡が入るようになりました。
もちろん旦那とKくんと3人でも遊んでましたが、旦那が仕事の日でKくんが休みの日は二人で遊んでました。これも旦那にはちゃんと遊ぶ日は全て報告してあります。
二人で遊ぶ時は
ご飯行ったり、買い物行ったり、ドライブしたり、カラオケ行ったり、ゲーセン行ったり、映画館行ったり、、
お金を出したことはありません。いつもKくんが出してくれてました。
行く先は大体いつもリサーチしたりして決めてくれてました。
私が好きそうな所とか考えてリサーチしてくれてました。
映画館は旦那に、それデートやん。とスネられてからそれ以降は行きませんでした。なので1回キリです。
ゲーセンに行った際、触れるはずのない謎の場面で手が数秒間触れていました。私が欲しいと言った人形を必死に取ってくれました。
ある日結婚の話が出てるけどどうしようか迷ってると相談すると、○○(旦那)はねぇ。うーん。慎重に考えた方がいいよ。と言われました。

旦那も含めての多人数の飲み会の時(旦那の同級生の集まり)酔った勢いなのか無意識なのかわかりませんが、足がずっとピタッとくっつけられてました。その後の二次会のカラオケで私が歌を歌うのが恥ずかしくて困っていると私が歌えるようにわざとふざけて一緒に歌ってくれました。

とにかく何をするにも優しいKくんで、最後の方は旦那より彼氏らしいというか、軽く二人彼氏いる感覚に陥る時もあるくらいでw
友達としての好きが異性として好きに変わってました。
でもその後告白されるわけでもなく肉体関係がある訳でもなくいつの日か段々遊ばなくなりました。
でも今思えば私が結婚をした辺りからだんだんなくなりました。
ちなみに結婚式の二次会で全員笑顔で映っている写真で1人だけ私と旦那を見ながらふてくされてる顔をして(少しふざけてますが)写っていました。あとから見て少し違和感でした。

私が好きに変わってしまっていたのもあるのか、思い出せば出すほどそう思ってしまうようなことばかりで気になって仕方ありません。
実際の所は本人にしかわからないのでしょうが、今更聞くのも普通に恥ずかしいので聞けません。笑

皆さんどう思いますか?
率直な感想聞きたいです!
違うと思うって意見でもそうだと思うって意見でも素直な意見が聞きたいです!

ただ、既婚者のくせに何それみないなのとか変な誹謗中傷はいらないです(;_;)

ここまで読んでくれてありがとうございます!
読んでて謎なところとか質問あれば答えます!笑笑

コメント

Kくんはももまるさんのこと好きだったんですかね〜あとであの時好きだったって笑い話になるといいですね笑

mo♡

読んでてなんだかキュンとしました✨💓
Kくんはももまるさんの事が好きだったんじゃないですか?しかし友達の彼女だから好きになってはいけないと葛藤しているような🙄💓
私なら冗談ぽく、あの時は私の事好きだったよね〜!?って聞いちゃいます笑