※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
子育て・グッズ

ベビーカー選びに悩んでいます。軽量で小回りの効くものが希望。カゴが下にあると良いですが、最重要ではないです。おすすめや価格を教えてください。

A型ベビーカーについて。
外出も少しずつ出来るようになって来た為、ベビーカーを購入したいと思っています!
何度か店頭では見ているものの…
実際どれがいいのか選びきれず。
店員さんにも聞くが決められず…😂

皆さんのオススメを教えて下さい!♡
決め手になったポイントと参考までに購入価格も教えていただけると嬉しいです!

私の希望?というか、いいなと思うのは
なるべく軽量(車に積んであるき、観光やデパートなどの使用。または近所への買い物で使用予定のため)
タイヤが小回りの効くもの(オート四輪?二輪でも!)
曲がる際小回り効かないと押しづらく感じたので。

買い物カゴが下に入るタイプだと尚良いですが、そこは最重要ではないです。笑

コメント

プリンちゃん

コンビのメチャカル使ってます!
59000円位で購入しました。
メリットは軽いこと!持ち手がシートの下にあるので、子供を抱っこしながら持って駅の階段などもいけること!
ワンタッチでたためること!畳んでもグラグラせず自立すること!軽いのでB型ベビーカーに買い換える必要がそんなにないこと!です😄

逆にデメリットとしては、街歩きの時にちょっとした段差でもつまずくこと😅
エアバギーとかの3輪ならここはスイスイですが、重いのとワンタッチで畳めないから子供を抱っこしながら荷物を持って畳んでが出来ないみたいです。
個人的にはピジョンのランフィだとそこそこ軽めで、シングルタイヤだから段差の乗り越えもマシで、押してても足がタイヤに当たらない、ワンタッチで畳める、という点で総合的にはおすすめです😄

• mona′

mona′

メチャカル人気ですね😍💓
    やはり軽さ、大事ですよね❣️
    ワンタッチでたためるのも大事ですよね!
    私もなるべくならB型に買い替えないで済むようにしたいです😄💫

ピジョンも見ましたー😭💓
    やはり機能性いいのは値段もそれなりですね!!

• 2月24日
みき

ベビーカーたくさんあって悩みますよね💨
私は本当はB型を買う予定でしたが、軽量で日差しよけがBより大きい、値段がB型とあまり変わらず安かったA型を買いました。(値段うる覚えですが、三万ちょいだったような…)メーカーはコンビです。
家から道路に上がるまで階段なので、重さ重視で選びました。ただ買ってから思ったのが、下の荷物置きの出し入れがしにくいこと、子どもが大きくなってベビーカーに付いている落下防止?の手すり?みたいな所に足をかけてしまうので、もう少し手すり?が上にあるものがよかったかなと思いました。

• mona′

mona′

コンビにされたのですね😊♡
    3万ちょっと!それくらいのお値段だとお財布にも優しい😭💓❗️
    買ってから気づいた点、参考にさせていただきます!

• 2月24日
Rママ

コンビのメチャカル使ってます!
オート4輪なので小回り効くし軽いので
気に入ってます☺️
曲がる時の小回りはオート4輪じゃないのと
比べると全然違います✨👍
ネットで一つ前のモデル買ったので
4万くらいでした!

2万くらいであったjoieのベビーカー
スタイリッシュな感じで
迷いましたが、小回り効くオート4輪を重視して
メチャカルハンディにしました!🙆

• mona′

mona′

メチャカルやはり人気ですよねー😘
    オート四輪やはり、いいですよね💓💫少し店頭で押して見ただけでも違いがすごく分かりました!!

なかなか機能面と価格面でぴったりなのは難しいので、譲れない機能面しっかり見て探してみます!

• 2月24日