※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

35週の初産婦です。寝ている間に尿もれを感じましたが、自力で止められたためトイレに行きました。尿は少し黄色っぽく、臭いがありましたが、その後は特に出血などはないようです。寝ている間に尿もれは普通ですか?

高位破水か尿もれかわかりません💦
35w初妊婦です💦
今日寝てた時に尿もれっぽい感じがして起きました。
まぁまぁな量だったのですが、自力で止める事ができたのと、その後尿意もあったので、トイレにも行きました。
おりものシートをひいていたので色、臭いなど確認すると、少し黄色っぽく、うっすらおしっこの臭いがしました。
それからは特にチョロチョロ出る感じなどはありません。
胎動もいつも通り元気が良すぎるぐらいあります。
日頃からよく尿もれしやすいので、今回もそうだとは思うのですが、寝てる時に尿もれってするものですか?

コメント

寝てるときにありました!
それまで尿もれしたことはありませんでしたが、尿もれがあった翌日に破水して、出産になりました👶
尿もれした日は破水と区別がつかず、夜間でしたが産院に行きました(^_^;)

• ママりん🐰

ママりん🐰

やっぱりみてもらった方がいいですか?
    おりものシートに収まるぐらいの量だったのと、色も黄色いし尿もれかなと思って💦
    検診も次は明後日なので連絡せずにいましたが、夜になってだんだん不安になってきてしまって💦

• 2月24日

退会ユーザー

不安になりますよね💦
    まずは、電話だけでもしてみてはどうでしょう✨
    様子を伝えて、必要であれば看護師さんが「来て下さい」と指示してくれるはずです!
    私もよく分からずとりあえず電話して、「来て下さい」となりました😊
    結果的にはその日は破水ではなかったようですが、先生の判断で直ぐに帰宅とはならず、翌午前中まで入院扱いになりました。
    もし病院に行かれることになれば、おりもとシート持参してくださいね!判断材料になりますから✨

• 2月24日

退会ユーザー

補足ですm(._.)m
    本当の破水のときは、私の場合は無臭でした。
    メイさんがどちらかは分かりませんが、ひとまず慌てずに!
    もし破水だったらあまり動きすぎは良くないので、落ち着いて動いてください(^^)

• 2月24日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

いろいろと教えて頂きありがとうございました!
    返信した後やっぱり不安ですぐに産婦人科へ連絡する事にし、今さっき病院に行ってきました!
    恥ずかしながらやはり尿もれでした😭
    羊水も十分あるのと、赤ちゃんも元気とのことでした。
    お騒がせしてすみません。
    ですが本当に助かりました!
    ありがとうございました😊

• 2月24日

高位破水、1度だけでした。塩素の匂いでした

• ママりん🐰

ママりん🐰

破水も臭いするんですね💦
    塩素っぽくはなかったような気はします💦

• 2月24日
ピーちゃん

破水か尿もれか分からず家で2時間様子見たあとに怖くなって病院に電話しました!検査して破水ならそのまま入院、違ったら帰宅といわれ、入院セット持って夜中病院に行きました。結果破水でそのまま入院!そして陣痛きて促進剤使って36週で出産しました!とりあえず電話して病院行ったほうがいいと思います!

ぺす

私は上の子の36wの時に、寝てて、ん?!何かちょろっと出た!と思いトイレに行き、チョロチョロとまた出て、尿か破水か分からなかったので、病院に電話しました。検査するから来てと言われ、検査したら高位破水で、そのまま入院→出産になりましたよ!チョロチョロ出たのはそれきりでした。

不安だったら電話してみたらいいですよ(^.^)高位破水だと気づかずほっとくと、感染症になる危険性があるみたいです。

mog

私は高位破水でした。
もうほんとに尿漏れと区別つかなかったんですが、病院に「尿漏れだったらすみません!!」って電話しましたよ笑 病院側も「尿漏れでもいいのできてください」って優しく対応してくれました笑
でもおしっこの臭いがしたなら、おしっこかもです。。私の時は無色でちょっと精子みたいな臭いでした。
ただ破水だと大変なので電話で相談はしたほうがいいと思います!

ママりん🐰

まとめての返信すみません。
皆さんからの返信を見たすぐ後に産婦人科へ連絡し、病院へ向かいました。
結果尿もれだったみたいです💦
お騒がせしてすみませんでした。
あと、素早い返信もありがとうございました!
おかげで安心しました😭