※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

陣痛来てからの移動方法について相談したいです。電車やバスで通院されている方はどのように行かれているのか知りたいです。海外では車内でお産になったという話も聞いたので、他の方法も知りたいです。

もうすぐ臨月に入るのでドキドキしてます💓
陣痛来てからについてふと疑問に思ったのでよかったら教えてください😄
私は家から病院が徒歩30分くらいなので陣痛タクシーは登録しました。
今も普通に原付や車を乗っているのですが、これって陣痛来ても乗れるんじゃないか⁉️と思ってしまいました😅
(本当にその時が来たら危ないのも承知なので、乗らないので批判はやめてください🙏)

私は病院までさほど遠くないのでタクシーで行けますが、電車やバスで通院されてる方は陣痛来てからどのように行かれたのでしょうか?
この前の電車内で出産みたいな感じで行かれたのでしょうか😳
海外では妊婦が車で行って車内でお産になったっていうのもテレビで見ました📺

徒歩やタクシー以外の方はどのように行かれたのかよかったら教えてください😊

コメント

deleted user

通院は電車でしたが、陣痛来た時はタクシーて行きましたよー

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    やっぱりタクシーが安心ですよね!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも陣痛タクシーで行きました😄
    いつも台風とか大雪とかだとタクシー会社に電話すら繋がらなくなるので、天候だけが本当に心配でした💦
    陣痛タクシーは優先的に車を回してくれるって言うけど本当?!ってずっと思ってました笑

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    考えてもなかったですが確かに天候によってはタクシー全然繋がらないですもんね💦
    だからといって救急車も呼べないし。。
    いいお天気である事を祈っときます!笑

    • 2月23日
ゆるり

私は11/2に出産しました!
追って説明すると
11/1の朝3時に陣痛っぽいのがきて
1回タクシーで病院行きましたが
まだと言われタクシーで帰宅。。
その6時間後の9時に妊婦健診があったので陣痛の中ヒーヒー言いながらバスに20分揺られて行きましたwww
即入院でしたw

この前の電車内で出産をみて
危うく私もバスの中で出産するとこだった…と思いましたよw

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    本当にギリギリですね😳!!
    一度帰されたら今度は公共交通機関でも大丈夫な気がしちゃいますよね💦

    • 2月23日
  • ゆるり

    ゆるり


    その時、旦那の給料日前で
    ほんとにお金がなく、
    タクシーが勿体無いと思って
    まだ歩けるし…と思い乗りましたw

    通勤ラッシュの中
    必死に手すりにしがみついて
    顔真っ赤の脂汗かいて乗ってましたw

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    それも通勤ラッシュで😲!
    テレビの話みたいですね💦
    病院まで間に合ってよかったです!
    初産だとどのタイミングで産まれるかもわからないし、車内で不安になりますよね😱

    • 2月24日
  • ゆるり

    ゆるり


    何かあれば隣のお姉さんに…と何回も思いました(笑)

    あの電車内での出産は
    兆候なく出産されたのに
    非難の声がありましたよね…

    • 2月24日
  • みかん

    みかん

    周りの方も色々ご事情があるにせよ、非難する人ほんと理解できないですよね😲
    そしてあのケースは近くに元看護師さんがいらっしゃったからよかったです!
    ろっぴさんも通勤ラッシュ中だったら
    この中にお医者さまは〜的なのが流れてたかもしれないですね😅

    • 2月24日
IRIE

通院はバスでしたが、陣痛が来たらタクシー予定してました。
夜中に陣痛がきたので結局夫が車出してくれましたが…

  • みかん

    みかん

    ありがとうござます😊
    私も夜だったら旦那に頼もうと思ってます🚗
    1人の時にきたら不安です💦

    • 2月23日
ううたん

陣痛くると間隔が一定になるので落ち着いて病院に電話してみてください💕
余裕をもってゆっくり出ても大丈夫だと思います!
6分間隔になると痛さが全然違うので早めの方が自分が楽だと思います\( ˙▿︎˙ )/
楽しみですね☺️☺️

  • みかん

    みかん

    ありがとうござます😊
    最近もお腹が張って痛たたってなる時があるんですが陣痛ってこんな比じゃないんだろうなぁと想像ができません💦
    落ち着いて病院に電話するようにします!

    • 2月23日
  • ううたん

    ううたん

    六分感覚までは大丈夫です!!5分切ると痛みが格段に変わりました笑

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    そんなに違うんですね💦
    早めに病院に確認するようにします😲

    • 2月24日
deleted user

いまも原付とか乗ってるんですか?

旦那さんがすぐ会社から帰ってこれる距離に勤めてますか?
あたしは旦那が帰ってきたり実家の親に頼もうと思います!

  • みかん

    みかん

    原付はたまに車通りの少ない近場をトロトロ運転してるくらいです🏍
    旦那も早くても2時間くらいはかかると思うので夜中で帰ってきてる時じゃないと無理かなと思ってます💦
    なので、1人で陣痛きたらタクシー登録してます👍

    • 2月23日
deleted user

通院は電車でしたが、夜中に陣痛が来たので、旦那の運転で行きました🚘

  • みかん

    みかん

    夜中だと旦那さんが頼りになりますよね!
    私も旦那がいる時に陣痛来てほしいな〜
    1人の時にきたら不安です💦

    • 2月23日
たろきち

私も病院まで徒歩30分くらいでしたが、いきなり4分間隔で陣痛きてもうこのままだと家で出産になる!と思って病院行ったので運転できても無理だ…と思いました笑
結局陣痛タクシーでピャーッと🚕
前駆陣痛とかあれ?なんかおかしいなーとか間隔が15分くらいなら行けそうな気もします笑

  • みかん

    みかん

    いきなり4分間隔できたんですね💦
    それは焦りますよね😱
    陣痛も人それぞれみたいなので軽かったら🚗使えそうですよね笑
    車だと8分くらいで着くので陣痛の間隔読めたら行けるかな笑
    冗談ですが🤭

    • 2月24日