※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

36週1日の内診で子宮口が4センチ開いていることがわかり、陣痛が早いと聞いて心配。同じ状況で産んだ方の経験を知りたい。陣痛の兆候がなく不安。赤ちゃんは3,400グラム。

36w1dの内診で赤ちゃんの頭が触れる。子宮口も4センチ開いていると診断されました。
2人目は陣痛が進むのが早いと聞いていたので、もういつ陣痛が始まるのかハラハラしています。
そこで疑問に思ったのですが、私と一緒で内診で子宮口が4センチ程開いていると診断された方、結局いつ産まれましたか?

今までの検診はエコーのみだったので久しぶりの内診でいきなり子宮口4センチと聞いてビビってます
陣痛気づかなかったらどうしようと夜眠れないのです。
お腹のはりはたまにありますが、おしるしは無く、エコーでは赤ちゃんは3,400グラム程だそうです。

コメント

わたげ

同じく二人目の妊娠中、予定日の1ヶ月前くらいからいつ産まれてもいいとゆわれ続け結局予定日を一週間すぎての誘発でした。
ずーっと3センチくらい開いてたと思います。
全く痛くないまま入院し、その日の夕方に産まれました!!
ただ今3人目妊娠中です。

• かなえ

かなえ

やはり個人差というしかないのですかね。いつ産まれてもいい=もうすぐ産まれるよ。
    ではないということなんでしょうね。でも先生に言われちゃうとハラハラしますよねー😅
    心に余裕を持って、破水・陣痛どちらから始まっても大丈夫なようにシュミレーションしときます!ありがとうございます!

• 2月23日

36w1dで子宮口が4cmだったんですね!
あたしは明日36w2dの健診があります。
子宮頸管が2cm以下だと入院になったりするのかなって不安なんですけど子宮口が4cmってことは子宮頸管は何cmなんですか?

• かなえ

かなえ

明日検診なんですね!わぁ予定日同じですね✨頑張りましょう。
    子宮頸菅の長さは特にはかりませんでしたね。。そういえば妊娠してから特に言われたことなかったです。張ったり出血したりもなく、毎回順調ですね。とエコーの写真貰う感じで。
    でも頭が触れると言っていたので、もうそこまで出てるというイメージしか。すみません答えになってないですよね。
    子宮頸菅はエコーなどではかるものですよね?とういかどこから何処までの長さかいまいち分かってないです。
    すみません。

• 2月24日

退会ユーザー

22日が予定日です^ - ^
    頑張りましょうね!
    もういつ産まれてもいいって感じですか?

子宮頸管の長さは内診のときにはかっていわれてました!
    赤ちゃん3400gあるんですね♬

• 2月24日
mini

36週から子宮口3.4cmあいてました🙂38週4日で産まれましたよ( ¨̮ )

• かなえ

かなえ

そうなんですね!
    安産でしたか?正期産までは心の準備もしたいので待ってもらいたいです😅

• 2月24日
  • mini

mini

めちゃくちゃ安産でした( ¨̮ )
    病院ついて1時間半後には産まれてました🙂今度二人目の時は早めに連絡するよう言われましたが、自宅出産だけは避けたいです😭

• 2月25日