※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

口の周りが赤くなり痒がる場合、アレルギー反応の可能性があります。小児科を受診することをお勧めします。

最近突然口の周りが赤くなりとても痒がっています。ここ何日か新しい食材は与えていません。
なにか今までは大丈夫だったものでアレルギー反応をおこしているのでしょうか?
小児科にいくべきですか?

口の周りが赤くなり痒がっているときの対処法を教えていただきたいです。

コメント

冷たいガーゼなどでトントンしてあげるとか。。。て、すみません、分からないです。

が、うちの子は、ほんのり醤油に反応して口の周りが赤くなったことがあります。

痒がるのはとても可哀想ですね😢

皮膚科か、小児科へ行って治してあげて下さいね😣✨

pon

この時期だと花粉症とか?よだれとかもあるので一度小児科見てもらってもいいかもしれないですね(´ω`)

ぶんぶん

食べ物やヨダレでかぶれて赤くなることもありますよ!💦

hana

乾燥やよだれかぶれなどではないですかね?
皮膚科で見てもらってお薬もらうといいと思います(´ω`)

かぶれてるだけってこともあり得ますすが、赤くなるのは食べてからどのくらいの時間か、度々赤くなるなら、どの食材が怪しそうか?は把握していますか??今まで食べていたものでも突然アレルギーになることはあります。

千佳ママ

ヨダレですかね?

うちの子は寝るときおしゃぶりをくわえるんですが、翌日ただれたりしてます、
ミルク飲んだ後や食事の後は、
ガーゼをぬるま湯で濡らしてから、
口の周りを優しくふきとってます。。

ヨダレかぶれで皮膚科に行った時は
プロペトもらいました!
プロペト塗るとヨダレや離乳食を弾くので
口周りが守られるそうです( ´ ▽ ` )
なのでミルク前や離乳食前にはプロペト塗ってます(^∇^)

sachi

みなさん、ありがとうございます!
たしかに今日よだれの分泌が良かったように思うのでそうなのかもしれません!
薬をもらいに病院へ一度行ってこようと思います!