※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊活

妊活中の方へのアドバイスを教えてください。

1人目は1度で授かり、2人目以降で妊活苦戦してる、または、してらした方いませんか💭

妊活中に出来ること、アドバイスあれば知りたいです!

コメント

はいはーーい🙋

只今超絶苦戦中。。。

1度目はどうやら奇跡だったらしい。

• 💋

💋

1人目一発と言っても作ろう!と思う前には2度妊娠し流産。なので三回目なのですが、体質ですかね〜😭😭

焦らなくていいと思いつつも、焦りを感じてしまってます😭

• 2月23日

私もそんな感じです💦💦

ただ、一人目は一度化学流産もしてますが。
流産したときも、娘を妊娠したときも1発です。二人目は欲しいなと思ってからかれこれ半年経ちました😩

• 💋

💋

うちも流産経験があります( ̄▽ ̄;)

わたした夫婦は年子が欲しいねと話してて、娘もずーっと夜寝てくれる子なので、学年が被らない生後3ヶ月頃から避妊なしの行為になったのですが、、
    半年頃から排卵日もアプリで見てしたりしてるのですがうまく行きませーん😩

• 2月23日
ケイティ

一人目は同じく一回で。二人目は10ヶ月できませんでした。結局関係を持つ日を増やし数うち当たれ作戦でできました。三人目は知らない間にできました。。。二人目は欲しいと、しかま女の子を、と張り切っていたのも原因だったのかもしれません。

• 💋

💋

わが家は共働き、旦那は夜勤もあり、顔合わせ内なんてよくあることでして😭
    排卵日がある週は散開するように心がけてますが、旦那がちーんとなってます💧

• 2月23日
k

してました!
一歳なる前位から2人目を意識して夫婦生活をしていましたが、全然出来ず…
生理日管理アプリ使ってて、排卵予定日前後に夫婦生活持ちまくっても全く出来ず…
毎月毎月生理が来て落ち込んでを繰り返してました。

もう次出来なかったら病院に相談しに行こう!!と思ってた妊活7ヶ月目(くらいかな?)に、めちゃくちゃ伸びるオリモノが出て、いつものサラサラのとなんか違うなと思って主人に多分排卵日だからと伝えて妊活しました。
それで授かったのですが、オリモノを観察するのもアリだなとその時思いました。

1人目出産後完母なのに2ヶ月経たずに生理が来て、でも多分排卵日がぐちゃぐちゃになってたんじゃないかなと、想像で思ってます。
基礎体温付けるほど時間に余裕がなくて(2歳差希望のため)焦ってたのも妊娠しにくかった一つなのかもしれません。

次出来なかったらきっと私は2人目不妊だー、病院に行こうって諦めたら出来たので、精神的なものもあるのかなと思います。

• 💋

💋

私、三週間で既に生理ですと産科医に言われたので排卵日ぐちゃぐちゃなんですかね( ̄▽ ̄;)
    生理は結構きっちりになっててアプリの誤差はあって1日です💦

• 2月23日
ゆんた

一人目は一発で、二人目でちょっと苦戦してたので速攻病院に走りました😂💦
独学で妊活勉強するのも大変かなぁと…

• 💋

💋

年子が第一希望ですが2歳差でもいいかなあと思い始めてるので、一歳半でも出来てなかったら病院走ろうと思ってます😭

• 2月23日
ひーにゃ

ただいま絶賛妊活中です!

2人目はなかなかできず2度流産してます。
今は流産後の生理待ちです。

赤ちゃんきてくれないかなー?と思って悶々と過ごしてます😭

• 💋

💋

妊娠すらしなくなり、どーにも。。という感じでした。
    職場の人に聞いた話ですが、奥様がすぐ流産してしまうため、予防の注射すると見事生まれたそうです!

• 2月24日
  • ひーにゃ

ひーにゃ

私も次の生理がきたら病院に行き、妊娠するまで流産防止の薬を服用することになってます。

そして無事妊娠できたら、安定期まで服用だそうです。

早く来い生理!!

• 2月24日
  • 💋

💋

ほんとそれは早く来い!ですね🤦🏼‍♀️
    あたしは生理真っ只中です(´・ω・`)

• 2月24日
なのは

私も1人目は出来ちゃったで
2人目頑張っているんですがなかなかできず(´;ω;`)

病院にも行きましたが
タイミング法でしてましたが
なかなかできてません。

もう五年になります、

妊活中は体を温めることが
基本みたいです!
それと排卵日を自分でわかるように
なること!
なので基礎体温はかるのがいいかと( ^ω^ )

• 💋

💋

朝起きてすぐ起き上がってしまうので体温図る。というのが難しいです😭

• 2月24日
ママリ

わたしも一人目は避妊解禁した翌月に、
たまたま仲良しした日がアプリの排卵日付近にかぶっていて、
まさかそんなすぐ妊娠しないでしょーと思っていたら一発でした。笑

しかし2人目作ろうとなってからはもう半年です!!でも3周期くらいはタイミングがあってません💦産後仲良しの回数も減ったし排卵日わからないとこれは子供できないぞと思い…
排卵検査薬使ってみたら、伸びおりと排卵痛で、自分の排卵日が把握できてきました!
前向きに頑張りましょー😊✨

• 💋

💋

伸びおりが出たら排卵であってますか??

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合はのびおりが出た日か翌日が排卵日みたいです!☆
    でも人によってタイミングは違うかもなので、排卵検査薬使ってみたら分かると思いますよ!(*^^*)

• 2月24日
  • 💋

💋

人によって違うのですか!?

• 2月24日
みゅーまま

初めての子は結婚式後速攻でき、長女も一応の産後1ヶ月でできましたが、
その後1年以上出来ず1年3ヶ月経ったときに出きるも流産。
1年8ヶ月後くらいに次女が出来ました!

• 💋

💋

やはりもう気長に。と気持ちをドーンと構えてないと心が折れますね( ̄▽ ̄;)

• 2月24日