※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

美容院での出来事でベビーカーからの転落がありました。子供が2回落ちたことに対し、母親は深く反省しています。今後のことを考えると心配で涙が止まりません。

ベビーカーからの転落についてです😢

今日娘を連れて美容院に行きました。
最近反り返りが強いと分かっていたのですが、
ベビーカーに乗せた状態で、動いてないし見てる状態だから。と、動けなくて可愛そう。なんて思ってしまいシートベルトをしないで私が髪の毛を切ってもらっている間ベビーカーに子を乗せたまま座らせていました。

カットも終わり最後の最後に私がブローをしてもらっている時一瞬子どもが死角に。
その時、ドン。という音が。
ベビーカーからすり抜けて下へ落ちてしまったようです。

慌てて抱き上げてすぐに病院へ連れて行きましたが、吐いたりせず機嫌も良く様子見で大丈夫だろう。とのことでした。

家に帰ってから反省しながら美容院での出来事を振り返ってみたら
そういえば私がシャンプーしてもらってる間、美容院さんに赤ちゃんを見てもらってた時ギャン泣きしてたな……と嫌な予感が。
すぐに美容師さんに連絡をとって確認すると、やはりベビーカーから落ちて泣いていた。とのことでした。

1日に、しかも短時間で2回も転落させてしまって……本当母親として失格です。

今は元気だけど今後もしものことがあったら…と考えるだけで涙が止まりません。
脳障害や後遺症があったらどうしよう……

本当ごめんね。謝っても謝りきれない。。

美容院のスタッフさんも1度目、赤ちゃんが落ちてしまったならその時に教えて欲しかった。。そしたら2回目は防げたのに……私が聞かなかったら教えてくれなかったのかな。。。

もちろん母親である私がシートベルトしていなかったことが全て悪いのですが……後悔してもしきれません。

もう今日は寝られなさそうです。。。

コメント

ぱくぱく

わかってるけど、私も美容院の方も教えてくれたらいいのにって思っちゃいました😢

• 夏みかん

夏みかん

ひとつひとつの自分の行動に後悔しています😣美容師さんを責めるつもりは一切ありません!が、気づけて、聞けてよかったと思はっています。

• 2月23日
SR★

それは可哀想なことしちゃいましたね。
でもおきてしまったことは仕方ないし、次はもうおこらないように気をつけましょ!

でも、その美容室、ダメですね…聞かなかったら、教えてくれなかったってことでしょ?
教えてくれてたら、2回落ちることはなかったのに…。

• 夏みかん

夏みかん

本当に、可哀想なことをしてしまってなんてダメダメな母親なんだろう。と後悔しています。これからハイハイや歩くようになってきたらもっともっと注意して見ていないとですよね。。。ほとんど動かなくて大人しい娘だったので大丈夫だろう。と思ってしまっていたのだと思います。

• 2月23日
  • SR★

SR★

わかります!
    このくらい大丈夫だろう!って思って目を離しちゃうこと、わたしもあります💦
    とか言うわたしも、上の子がハイハイのときに、ベッドの上に乗せてちょっと待っててねと言って離れたあとに、ドンという音と泣き声が…落ちて、口が切れて血が出てました(>_<)

赤ちゃんが勉強させてくれたと思って、2度と繰り返さないように、お互い気をつけましょうね(*^^*)
    あんまり落ち込まないで下さい!

• 2月23日
  • 夏みかん

夏みかん

大丈夫だろう。ってゆう考えは浅はかだと思い知らされました!
    ハイハイ始まったらもっと気をつけないとですね😣

温かいお言葉ありがとうございます。
    二度とないように気をつけます!

• 2月23日
ぴーさん

美容師さん、子持ちじゃなかったら報告しないだろうなぁ、、、と思います💦 泣き止んだらそれで良し って思ってると思います💦

• 夏みかん

夏みかん

その通りですよね!もちろん美容師さんを責めるつもりは一切ありません!そのように捉えかねない書き方でしたらすみません……

• 2月23日

うちも2.3か月くらいのとき、ソファから二回転落させてしまったことがあります。
泣いた、ということと、吐いたりしてなかったので、48時間は様子見てました。
特にそこからはなにも異常はありません。が、心配なら病院行ってみるといいかもしれませんね。

退会ユーザー

病院、行ったのですね
    しっかり見てなくてすみません。
    病院で大丈夫言われたのであれば様子見でいいかと思います。

• 2月23日
  • 夏みかん

夏みかん

いえ、コメントありがとうございます。
    48時間、しっかり様子を見たいと思います。

• 2月23日
りの

美容院の方なんで教えてくれなかったんですかね😭
普通落ちたこと言わないかな?

• 夏みかん

夏みかん

美容師さんは託児専門の方ではなかったので子どもの事は分からないのだと思います!

でも、最後には聞いたら隠さず教えてくれたので良かったです。。

• 2月23日

普通落ちてたら教えますよね…なぜ美容師さんは言わなかったのかな?と思ってしまいました。
絶対大丈夫!とは言い切れませんが、赤ちゃんは強いです!転落して後遺症などが残る赤ちゃんはほんのわずからしいですよ!気分は上がらないと思いますが、過去は振り返っても変えられないので良い勉強になったと、同じことはしないと思うようにしましょ!!

• 夏みかん

夏みかん

優しいお言葉ありがとうございます。。本当、過去は変えられないですもんね。二度と同じことがないよう今後気をつけたいと思います。ありがとうございました。

• 2月23日
hana

お子さんが転落して美容師さんが抱き上げて乗せ直した、ってことですよね?
それだったら「赤ちゃん落ちちゃってました~!」とか伝えるのが普通かなあと思いますけど💦
後悔しちゃいますが、今後は同じようなことないように気をつけられるし大丈夫ですよ!
お子さんはもうひとりで動くのですか?ずり這いしたりしないならキッズスペースなどに寝かせておいてあげてもいいかなあと思いました(´ω`)

• 夏みかん

夏みかん

本当振り返るとひとつひとつ全て後悔しかないのですが…今後絶対無いように気をつけるしか無いですね…

まだズリバイもしなければ寝返りもありません。だからって何があるか分からないですよね。。床に置いて寝かしておく事が一番安全ですね。。ありがとうございます!

• 2月23日
ゆうあ(^O^)/

確かにベルトしてなかったのが一番の原因ですよね😭😭😭
私はベビーカー乗せる時、1度もベルト外してた時無いです😱😱😱
でも、これから気をつければきっと大丈夫です!すぐ泣いたなら、きっと大丈夫な証拠です!一週間は様子しっかり見といた方がいいみたいですよ!!

• 夏みかん

夏みかん

本当、それに尽きますよね。

• 2月23日
  • 夏みかん

夏みかん

すみません、途中で投稿してしまいました!!
    赤ちゃんは自分で身を守れないのだから母親がしっかり安全確保してあげないとですね。二度とないように気をつけます。
    1週間よく観察します。ありがとうございます

• 2月23日

泣いて可哀想ですが、
安全にはかえれませんよね(>_<)
チャイルドシートでも、可愛そうだからとベルトを外してる時に事故にあい赤ちゃんが車外に投げ出されてしまったという事故も聞いたことあるので、私も嫌がってもベルトはしっかりするようにしました😭
美容師の方、報告してくれればいいのに、、と思いました💦

• 夏みかん

夏みかん

本当ですね。どんなに嫌がっても安全には変えられませんね。ありがとうございます。

美容師の方もきっと悪気はないのですよね……

• 2月23日
ぽてと

子持ちじゃないとその怖さは分からないのかもしれませんね。
でも、ベルトをしていないことがまずありえないとは思いますよ。じっと座ってられるわけないですしね。美容室側も付けろとも言えないし、仕事もあるのに見てないといけないし困っちゃうと思います。

• 夏みかん

夏みかん

おっしゃる通りです。子どもの安全を確保できるのは母だけですものね。意識かえてしっかりしないとですね

• 2月23日
みー

周りのちょっとの気配りで防げたかもしれませんが、今のところ何ともないようで良かったですね😢
とりあえずは24時間は様子見た方がいいですね😵

私は生後2ヶ月すぎのときに、縦だきにしていたときにうとうとしてしまって、手がゆるみ、ベッドの下へ落としてしまいました😣💦
すぐに泣いたし、機嫌も良好だったので良かったですが、自分の不注意だったので、悔やんでも悔やみきれませんでした😢
とにかく無事で良かったです👍

そのあとも溝に落ちたり、頭よくぶつけたりしてますが、元気に育ってます‼
故意なものではないですし、考えたくはないですが、気をつけてても起きてしまうときはあると思います😵
予想外のことが起きたりするので、ハッとさせられますね‼

お大事にして下さいね😢

• 夏みかん

夏みかん

その後も元気に育っている、というお話が聞けて少しホッとしました。今後もハイハイや歩き出しとかとにかく気をつけなきゃいけない事いっぱいですね。

ほとんど動かなくて大人しい娘ですが……何があるかは分からないと、本当に後悔とともに気付かされました。

ありがとうございました

• 2月23日

美容師ですが、転落などあったらすぐ報告すると思います💦
対応がなっていない方か教育の問題もあると思います😵
お子さん何も無いと良いですね😌
ただ、うちも何度も転落させたことありますが特に後遺症などは心配ないです😂

• 夏みかん

夏みかん

そうなんですね💦でも結局転落は起きてしまっているんですもんね……私の不注意の他ないです。。
    ですが、後にであってもその事実を知る事が出来て良かったです。

後遺症など心配なく元気に過ごしているとのことで、少しホッとしました。ありがとうございました

• 2月23日

そんなことがあったんですね(>_<)

自分を責めるのはおしまいにしていますか?今回のことを次に生かそうと前向きに捉えて笑顔を取り戻してください(^^)

• 夏みかん

夏みかん

1回の転落でも相当落ち込んでいたのですが先ほど2回もあったと知って今はもうどん底です。。

次は絶対ないようにします!!ありがとうございます。、

• 2月23日