※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
お金・保険

旦那の給料は月15万です。将来の出費に不安があり、転職を考えています。男性の平均給料について知りたいです。

旦那さんの給料は月いくらぐらいでしょうか?

うちの旦那は手取り15万です😭

実家住みなのでなんとかやっていけてますが
これから子供が大きくなり出費も増えた時、この給料でやっていけるか不安です💦(私も働く予定ですが)

出来れば転職して欲しいのですが、男性の方はどのぐらいの給料が普通なのかなーと思い質問しました😌

差し支えなければ教えてください💓

コメント

ジャイ子

手取り24万くらいです💦
落ち着いたら私も働きます!

  • miho☆

    miho☆

    羨ましいです😭
    ありがとうございます❣️

    • 2月24日
maa

手取り20万ちょいです😭
実家暮らしではないので貯金もできないキツキツ生活です😭
残業たくさんすれば25万ちょいいくので毎日残業してほしいのですが
そうもいかず😭😭
私も早くパートに出る予定です😭

  • miho☆

    miho☆

    うち残業してこの給料ですよー😭
    ありがとうございます❣️

    • 2月24日
ゆい🌼

毎日2時間程の残業で手取り30~35です。贅沢してるつもりはないのにこの範囲で生活費収まらないです。保険とか学資とかが痛いです💧

  • miho☆

    miho☆

    2時間の残業でその給料なんていいですね😣
    うちはもっと残業してます💦
    ありがとうございます❣️

    • 2月24日
ぴぴ

うち手取り18万です👋🏾
でもバイトしてくれてるので計23万とかですね( ゚д゚ ;)

田舎なのでバイト代は貯金に回して
旦那の給料だけでなんとかやってけてます!
私も、落ち着いたら働く予定です😙

  • miho☆

    miho☆

    凄い✨バイトもしてるんですね😮
    うちは残業も多くてそんな暇がないです😭
    ありがとうございます❣️

    • 2月24日
deleted user

手取りで27万円くらいです😊
職種にもよると思いますが、
うちの旦那は不動産関係です😊

  • miho☆

    miho☆

    職種までありがとうございます❣️
    参考にします✨

    • 2月24日
deleted user

手取り28万です!
九州の田舎なので 専業主婦でも
やっていけてます(笑)

lui mama

手取り30ぐらいですが、貯金で
ほとんど贅沢できません。お金は
いくらあっても足りませんよね🙁

  • miho☆

    miho☆

    うちは全く貯金できません💦
    本当にいくらあっても足りません😭

    • 2月24日
あずきバー

手取り40ですが、保険や学資、個人年金もしっかりかけているのでそんな贅沢はできてないです😪😪😪

  • miho☆

    miho☆

    凄い✨
    このままじゃ将来不安です😭

    • 2月24日
あき

初めまして(^^)
旦那は30歳で35万です。
自営業にはなります。
ただ、3人目を妊婦してるので、もう少し増えると嬉しいです(>_<)

  • miho☆

    miho☆

    旦那、同い年です😭
    うちは2人目すら難しいです💦

    • 2月24日
ぽこ

毎日残業2~3時間して手取り30〜35万です。
車などの維持費や、お互いの両親とも遠方で帰省費がかなりかかるので、余裕ありません(;-;)

  • miho☆

    miho☆

    実家が遠いのは大変そうですね💦
    ありがとうございます❣️

    • 2月24日
deleted user

手取り40万くらいで多い時で50万くらいです。でも家賃やクルマのローンや保険などで結構キツイ時があります。

  • miho☆

    miho☆

    高給取りですね✨
    支払い多いと大変ですよね💦

    • 2月24日
deleted user

ウチも同居です。
夫だけだと手取り20〜23万くらい。共働きしており私も同じくらい稼ぎがあります。田舎住まいで物価安いですが私だったら不安すぎて専業主婦無理です(^_^;)
ちなみに夫は昨年転職しました!

  • miho☆

    miho☆

    うちも是非転職してほしいです😭

    • 2月24日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちは、14万〜17万くらいですよ😅
私の育休給付金もあるので、なんとかギリギリの生活してます💦

  • miho☆

    miho☆

    同じぐらいですね💦
    でも私は産休取らず退職したので、私の収入0です😭

    • 2月24日
もっちー

都内在中で今日給料明細もらってきましたが40万でした。昨年末転職して25万から35~40万くらいにアップしました。

  • miho☆

    miho☆

    凄い✨
    うちもそのぐらい変化欲しいです💦

    • 2月24日
もんもん

製造業手取り21.2万です💦
私は保育士で手取り15万円ほど…
夫婦で計37万円ほどです😭

  • miho☆

    miho☆

    ありがとうございます❣️
    うちもやっぱり夫婦で働きます😭

    • 2月24日
アッコちゃん

みなさんが多くて驚いてます。
うちの旦那さんは16万ベースです。残業によって、17くらいでしょうか。共働きじゃないと生活できません。

  • miho☆

    miho☆

    私も驚いています💦
    うち残業めっちゃして15万ですよ😭
    悲しくなります😢

    • 2月24日
©️✴︎

残業1時間で手取り35万です!
夏は38万から40万くらい行くときもあるし、正月休みなどは30万のときもあります😭
ボーナスはありません💦
半年前に同じ業種で転職してくれました!2人目が生まれて生活が苦しくなるとわかってたので落ち着いて少ししてからの転職です^ ^

  • miho☆

    miho☆

    凄いですね✨
    うちの旦那も転職するとしても同じ業種がいいみたいで、でも求人見ても給料今と変わらないような感じです💦

    • 2月24日
みんなママン

旦那手取り18万でアパート暮らししてますが、普通に暮らせてます(^^)
わたしも専業主婦です(^^)
身の丈にあった生活をすればなんかなります(^^)

  • miho☆

    miho☆

    えー凄いです✨
    私も妊娠前まで働いていて、貯金もせずお金あるだけ好きに使っていたので、たぶん無駄遣いも多いと思います🙄
    転職より、やりくりを考えた方がいいのかなー?
    ありがとうございます❣️

    • 2月24日
hoshiko

うちは残業代により変動しますが、だいたい手取りで20万前後です。スーパーで働いてます。

あとは、私のパート代が8万円なので何とか貯金出来るかな?というぐらいしか稼ぎがありません😭

  • miho☆

    miho☆

    ありがとうございます❣️
    うちも貯金できるよう頑張ります😭

    • 2月24日
幼稚園ママ

旦那29歳
手取り30万くらいです。

でも家計が赤字になる月もあるので、今月から私も正社員で働き始めました💡
来月の給料日からは余裕で生活出来そうです😊

  • miho☆

    miho☆

    うちも赤字です💦
    私も早く働いた方がいいですね😭

    • 2月24日
ちょめ

手取り14万ぐらいです😭
実家ですけど子ども2人。
私も働きたいけど保育園にはいれず
専業主婦です😭
本当にカツカツ…

  • miho☆

    miho☆

    うちも子供2人欲しいんですけど、今の給料じゃ無理だと諦めています💦

    凄いです✨
    同じぐらいの給料なのにやりくり上手ですね😣💓

    • 2月24日
★JilLE★

手取り35~37万円くらいです。
残業代と交通費で15万円くらいプラスになってます😅

  • miho☆

    miho☆

    えー、残業代と交通費でうちの旦那の給料になってる😅
    本当にめっちゃ働いてこれって可哀想になってくる💦

    • 2月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    勤務時間はどれくらいですか?
    うちは朝6時(早いと5時)に出て、21時間帰宅。
    1日通勤84キロ2時間です😅

    交通費や残業代をしっかり払ってもらえるのはありがたいなと思ってます😌

    • 2月24日
  • miho☆

    miho☆

    うちは9時に出て0時ぐらいに帰ってきます😥
    通勤2時間って大変ですね💦
    うちは通勤、片道15分かからないぐらいです❣️
    ちゃんと残業代もらえる会社に勤めてほしいです😢

    • 2月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    えー
    それなら転職進めていいと思います😅

    うちも元々結婚する前はアパレルでしたが、14万円とかでした。
    妊娠、出産したら、あなただけの給料でやっていかないといけない。
    だから仕事変えた方がいいと思う。
    ってお願いしました(;-ω-)

    • 2月24日
  • miho☆

    miho☆

    転職お願いしたんですけど、今の仕事が好きみたいで辞めるとかは考えていないと言われました😭
    生活キツいなら私が働けばいいじゃんって思ってます💦
    「転職しても、どこも同じぐらいの給料だよ?」と言われたので、みなさんの旦那さんの給料を聞いてみました😌これを参考に説得してみます✨

    • 2月24日
ろこまる

私も実家住まいです。

そして私の旦那も低いです‪‪💦‬
手取17万弱でバイトも合わせて
やっと21万弱ぐらいになります。

賞与があるから助かってます^^;

てか私の地域は手取20超えるのも
大変ですしボーナスなしが
当たり前みたいなとこなので
まだマシだと言われるぐらいですw

  • miho☆

    miho☆

    バイトするの凄いです😮💦

    地域によってもかなり違うんですかね?😥
    私も旦那にどこもこんなもんだと言われました。
    職安とかでも調べてみます☝️

    • 2月24日