※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

横浜市在住の方へ。エアコンの設定温度と電気代について質問です。1万3千円かかった場合、25度設定が原因でしょうか?設定温度と電気代の関係について教えてください。

横浜市在住の方に質問ですが、みなさんエアコンの温度何度設定で電気代は大体いくらくらいですか?
ここ数ヶ月、冬の間電気代がやけに高くなっちゃって😭

ママリで見てるとみなさん電気代やっす!!って思ってしまって😅
参考までにお願いします✨✨

ちなみに、うちはエアコンは仕事の日はお昼ほほとんど付けてなくて、夕方仕事から帰宅してから寝るまでと朝3時間くらい準備の間付けてます!
休みの日は一日中付けてて寝る時に消します!
それで1万3千いっちゃったんですが設定温度が25度のせいでしょうか😰

コメント

スライム

27度です!
電気を使いまくっても3500円とかですかね〜〜👼🏻

  • ママリ

    ママリ

    安い!!
    なんでそんなに安いんですか!?!?

    • 2月24日
  • スライム

    スライム

    引っ越してきたばかりなんですが、20Aだからだと思います!
    割とすぐにブレーカー落ちるので結構大変ですけど笑
    今まで30Aとかで過ごしてきたので、電化製品使う時とかいちいち組み合わせを考えなきゃで、めんどうです😑😑

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    ああ!
    うち、40Aだ😅
    20はたしかに落ちやすいですよね💦💦
    前に住んでいたところが20で結構すぐに落ちてました💦💦

    アンペア下げるのも1つの手ですね😅
    ありがとうございます✨✨

    • 2月24日
ちゅん

ほとんどずーっと家にいるからだと思いますが、2万でした😭💦
オール電化ではありません😖

  • ちゅん

    ちゅん

    エアコン設定温度は23℃です!

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1日付けるとそうなっちゃいますよね💦💦
    今年の夏に赤ちゃんが生まれたら今より付けると思うので、今から電気代が怖いです(´;ω;`)

    • 2月24日
ゆっちゃん

うちも同じくらいでした😭
1月、2月は毎年このくらいになってしまいます。
基本リビングのエアコンを夜6時以降平日はつける感じですが、うちも25度設定です😣
そろそろ電気とガスの会社を真剣に検討し始めようと思ってます💦でも、いまいち何がお得か分からないー😂

  • ママリ

    ママリ

    去年は週2で仕事をしていて家に結構いて1万いかなかったのに、今年は週6で仕事していてあまりいないのに1万超えちゃって💦💦
    思い当たるのは今年は寒かったので温度設定高めたんですよね😅

    同じ方いて少し安心しましたが、これからの事を考えてうちも真剣に考えなきゃです😂

    • 2月24日
べる

22℃設定の自動風で毎日つけっぱなしで7500円くらいです。1週間に1度あるかないかぐらいで数時間消すこともあります。
たまにもう1台(寝室用)を寝る前のみつけるときもありますがその時も21℃設定です。

犬を飼っていることもあり夏場、冬場はエアコンフル稼働です💦

  • ママリ

    ママリ

    21度で付けっ放しで7500円ですか!?!?
    羨ましい😂
    やっぱり設定温度4度違うと金額も違って来るのかな💦💦
    ちょっと寒いですが、来年は設定温度低くしてみようかな💦💦

    • 2月24日
ゆい

18度〜22度設定で朝と夕方から夜にかけてつけていて月5000円しないくらいです(´・ω・`)!

  • ママリ

    ママリ

    や、やすい!!
    やっぱり温度設定ですかね😭
    寒がりすぎるのかも😰

    設定温度、参考にさせていただきます✨✨

    • 2月24日