※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
お金・保険

旦那さんのお小遣いは月3万円で、タバコや飲み代に使っているようです。同じような境遇の奥さんたちはいくら渡しているでしょうか?

旦那さんのお小遣いいくらか教えてください!
参考にしたいです😓
今現在、毎日1000円ずつ渡してトータル月3万円渡してます!
月々25万前後の給料とボーナス年2回有りです。

うちは大工で毎日
弁当、味噌汁、水筒2本(両方ホット)持ってってます。

タバコ吸います。お小遣いのうち、1万5千円くらいはタバコに使っていると思います。
飲みにもたまに行ってますが払うこともあれば奢って貰う時もあるみたいです。

3万でギリギリらしいんですが、似てる境遇の仕事してる旦那さんに奥さんたちは毎月いくら渡してますか?
教えてください💦

コメント

r♡

四万です。
ビールタバコ朝ゴハン、それでまかなえてないとおもいますが四万渡してます

  • ☆☆

    ☆☆

    4万で足りなさそうですか?😩

    • 2月23日
  • r♡

    r♡

    足りてないですね!
    よほどじゃない限りそれ以上は渡してないですが、家業なのでなんとか自分でしてると思います。

    • 2月23日
ブルゾンちえみ

うちは0円です。
会社に持っていく休憩用のお菓子は1週間分買い出しの時にカゴに勝手に放り込んできますし、年末にある飲み会の時は必要額を渡しています👛

  • ☆☆

    ☆☆

    ゼロ円!羨ましいです😓

    • 2月23日
💁‍♀️

うちはタバコもお酒もしないのですが月25000円です😅
みなさん、やりくり上手なんですねぇ😭💦
教えていただきたい😭

  • ☆☆

    ☆☆

    ほんとやりくり上手な方おおくて教えていただきたいですよね😩

    • 2月23日
deleted user

うちはお弁当なし、
タバコ、美容院や飲み会も全てお小遣いからの3万です。
弁当持っていってるのに3万ギリギリというのはちょっと、、使いすぎな気もします(⌒-⌒; )

前はなくなったら申告制で渡してましたが、ないと言われたけど隠し持っていた、ということがあったのでお小遣いにしました。

  • ☆☆

    ☆☆

    うちは美容院行くってなったら別で渡してます😩💦きむむさんの旦那さんお弁当や飲み物は買ってるんですか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    渡すんですね〜
    偉いです!!!
    自分で買ってますけどかなーーり節約してるみたいで最小限に抑えてるいってましたよ(^_^)

    • 2月23日
  • ☆☆

    ☆☆

    3万もあって何に使ってるのか謎です😓お小遣いでやりくりしてくれたら少しは楽なのですが。

    旦那さん偉いですね!うちのにも節約頑張ってもらいたい…

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度、なくなったらの申告制で渡してましたが、あるのにないって嘘つかれたことあって、そこからお小遣いになりました!!!

    ほんと何に使ってんの、、ですよね。
    弁当持って行くならわたしは小遣い下げたいです!

    • 2月23日
りー

職種は違いますが月手取り25万前後、ボーナス2回あり、毎日弁当で少しにていますね😌

私は月二万のお小遣い渡してて、お酒もタバコもしません。私的な飲み会は自腹ですが、ほぼいきません。職場の飲み会はあるたんびに1万渡すのでおこづかいの限りではないですし、毎月余って旦那は貯めてますよ!そしてボーナスでも夏は5万、冬は10万あげてます。

全然ギリギリではなく溜め込んでいます😒

  • ☆☆

    ☆☆

    酒タバコしないの羨ましいです😩
    ボーナスのときそれだけ渡せる余裕もあるんですね🤔✨いいなぁ。
    私もやりくり下手なのか全然貯まりません。

    • 2月23日
あやか

1万円です😅
お弁当は毎日作ってるし、電車通勤ですが定期もあるので大丈夫みたいです!
飲み会がある時は別に渡しますが、ほとんどないので1万円です!

  • ☆☆

    ☆☆

    タバコ吸いますか?💦

    • 2月23日
bibi

給料25〜30で30はたまにです。
1日1,000円の月3万です。
25あるときは+5,000円。30あるときは+1,0000円渡してます。
ボーナスの時は1日1,000円と+3万です。
競馬などのギャンブル、タバコ代、仕事の時の飲み物代でほぼ使ってると思います。

飲み代は1万渡してますが余りは返してもらいます。余らない時の方が多いですが😓
奢ってもらえる時は渡さないです(笑)

飲み代も渡すしお弁当作らない日はお昼代も渡すのでこれでも多いと思うくらいです😅

  • ☆☆

    ☆☆

    3万にプラスで5000円とか渡してるってことでしょうか?💦
    うちもボーナスの時はプラス3万なので同じですね!
    使ってる中身も似てる感じです😓

    • 2月23日
  • bibi

    bibi


    3万にプラス5,000と渡してます!
    今月は頑張ったね!という気持ちを含めてですがなくしたいです😅😅(笑)

    • 2月24日
  • ☆☆

    ☆☆

    優しいですね😭✨

    • 2月24日
deleted user

月30から33ですがボーナスなしの
鳶職やってます😣

全く同じで毎日1000円渡してます。
そこから持っていってる
お弁当、飲み物でたりなかったらと
タバコ買ってると思います💦
飲みには行きますが全部奢ってもらってます😂

散髪代とかは別ですー(´;ω;`)

  • ☆☆

    ☆☆

    うちも美容院代別で😭
    そんなに足らないものなのか…

    • 2月23日
こっとん様

1.5万でタバコは別で月7000円台です!
手巻きタバコにしてくれたので5000円ぐらい下がりました!

飲み会は社長主催の強制参加の1次会(社長持ち)しか行かないし飲まされないよう車で行ってるので飲み代も交通費もかかりません!

朝のおにぎりと弁当と水筒は持たせてます
(水筒は夏はお茶と甘いもの、冬は甘いもののみ、甘いものは休憩のたびにコンビニで買うのがもったいないということで自分で小遣いで紙パックの買ってきて水筒に移して持って行ってます)
小遣いの内訳は美容室、服、自分しか使わない日用品、おやつ、水筒の飲み物、休日にランチ奢ってくれたり焼肉とか高くつく外食行くときに半分出してくれたりです。
毎月余らせて貯めてますよ!

ボーナス時は3万にしてます。

  • ☆☆

    ☆☆

    手巻きタバコっていうのがあるんですか!
    旦那さんはやりくり上手なんですかね?!それで余るんですね〜🤔💕
    美容院も服も歯医者とかも滅多にお金使わないけど家計から出すし外食も家計費からです💦
    ボーナスの時に3万渡すの一緒です!
    やっぱり飲みに行くからなんですかね…
    旦那さん凄いです😓

    • 2月23日
  • こっとん様

    こっとん様

    440円なら3カートンで13200円ぐらいしますよね?
    手巻きタバコなら自分で巻く手間はありますが同じ3カートン分でも7000円台です!
    旦那さんに提案してみてはどうでしょう?
    流行ってきてるみたいですし!
    葉っぱも何百種類ってあるので自分でブレンドしてオリジナル作ることもできます!
    タバコ屋で買えます!

    うちは元々は小遣い手取りの1割→3万→2万→現在1.5万まで減りました(笑)
    1割渡してた時は飲み物もお菓子もコンビニで買いまくってましたよw
    でも私が妊娠出産するたびに自分から減額希望してきましたw
    節約して使って小遣い減らせばその分家の貯金増やせるって思ったようです!

    元々はギャンブルも大好きで仕事バックれてまで行くようなボケカスウンコ野郎だったんですよ(笑)
    結婚前ですが。


    飲み会行くのと行かないのではだいぶ変わると思います!
    飲みいったら5千円1万なんてあっという間ですからねー。
    でも給料が25万で小遣い3万は貰いすぎだと思いますよー
    しかも美容室とか別なんて尚更!!

    • 2月23日
deleted user

手取り28万 お小遣い1.5万で
タバコと散髪代込みです!
お弁当と水筒毎日持たせてます😊

  • ☆☆

    ☆☆

    1万5千で足りてそうですか?🤔✨

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りさせてます。笑

    • 2月23日
こりら

手取り38で3万です。
余ってるっぽいので徐々に
減らさせて貰いました😂
スタートは5万でしたよw
酒タバコ込み 美容院や服は別
朝ごはん食べない 昼は会社で
無料でお弁当が出ます。
タバコもパカパカ吸わないし
(1日半で1箱吸うくらい)
最近はお酒も飲む量少ないし
多分2万あれば充分そう😂
ちまちま貯めて10万くらいは
基本ベースで持ってます。
パチンコも行きますよ〜!
負けても追加であげたことないです。
ボーナスの時は1割追加です。

  • ☆☆

    ☆☆

    自分でお小遣い余ったらそうやって貯めてくれたらいいんですけどうちのは無理っぽいです😩
    あるものはあるだけ使っちゃうタイプで💦

    パチンコとか行って足りなくなっても出さないからね!って言ってからだんだん行かなくなりました🤣笑

    • 2月23日
ちる

手取り25~30万 ボーナスなしで、
自由に使えるお小遣いはゼロです!
が、煙草は私がカートン買いしてて約7000円。
コーヒーは安いところで1.5リットルを箱買いして持っていくのが約2000円は毎月かかるので実質1万ですかね(>_<)
その他床屋は1000円カットで行くとき渡してます。
お弁当とお茶持参でギャンブルとお酒なしです!
夏は持ってける量じゃ足りないので冷水機や製氷機がない現場だと自販機やコンビニで買う飲み物代がかかります😰

🧸‪🤎

15000円です😊
タバコ吸いません、ギャンブルしません!
お弁当持っていってます!
飲み会月1であるかないかぐらいなので
足りてるみたいです🙌

ママり

うちは1万です(^^;)収入によって変動しますが基本1万にしてます。お酒代は食費から飲み会がある時はその都度渡してます。お昼はほぼおにぎりです。休憩しないでぶっ通しで仕事してる事が多いので食べる時は簡単に食べれる物がいいからとおにぎりになってます。
お金はあれば使う人なので基本1万にして誕生日の時やクリスマスなどで奮発してプレゼントしてます。今年の誕生日は旦那が欲しがってた8万の釣り道具を買いましたヽ(^o^)
収入が多くなればお小遣いも増えるし誕生日とかに高くても欲しいものを買ってもらえるっていうので頑張ってます笑

mama♡

職種は違いますが、毎月1万7千円渡してます!

会社のご飯が月に2回くらいあるので、その時は1回3千円渡してます☺️

Ray

タバコ吸ってお昼はお弁当と買い弁半々で3万です!
なんとかやりくりしてますよ♪
たまにパチンコ行って勝ってたりもしてますが・・
タバコで1万5千だと1日1箱は吸ってますよね(T-T)
せめて2日もたせて貰えれば余裕できると思うんですけどね💦
ただ飲みはあまり行かないです>_<
前職では1〜2週間に1回は行ってましたが基本奢ってもらってたみたいです(´・_・`)

ママリ🔰

うちは毎月3万でボーナス月はプラス7万です☺︎︎
酒、タバコ、飲み会、マンガなどに使ってるようです。