※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

妊娠10カ月で抱っこ紐を検討中。中古のベビービョルンと新品の腰サポートどちらがいいか迷っている。皆さんは何を重視して選びましたか?おススメの商品があれば教えてください。

妊娠10カ月、抱っこ紐の購入を検討中です。
先週まで切迫早産で1カ月入院していて
お店に実物を見に行けてません😢

今迷っているのは新生児から使用できるベビービョルンを中古で安く購入しておいて、産後に2本目を考えようかと思ってます。
けど、自分は昔から肩が凝りやすいため、初めから腰のサポートがしっかりしてる物を選んだ方が良いかなぁ、と悩みはじめてます☹️
皆さんは何を重視して選びましたか?
また、これが1本あれば十分!というおススメのものがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

やはりみんな持ってるだけあって
エルゴは肩とか腰痛くならないです🤔
アダプトなら新生児からずっと使えるんじゃないかなーと思います(^^)

• ますみ

ますみ

エルゴ多いですよね!アダプトも気にってました!🤔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

上に兄妹がいるなら出掛ける事多々有りますが第1子なら、産後はほぼ家から出ないので、産まれてからでも充分だと思いますよ。

エルゴで首根っこ座り迄必要なインサートも買いましたが使用したの2~3回だけでした。

ビョルン使用してる友達は肩が痛くなるって言ってました。

• ますみ

ますみ

首すわり前に使う頻度がどれくらいあるのかによっても、考えなきゃですね💡

• 2月23日
はんぶんお月さま

エルゴとヒップシートのベビーアンドミーの2本持ってるんですが、一本あれば十分なのがいいならやっぱりエルゴかなぁと思います😄
私のはオリジナルなのでだめですが、インサートなしで新生児から使える新しいのが色々出てますよね✨
ベビービョルンは友達で持ってる子が何人かいますが、赤ちゃんが軽いうちはいいけど重くなると肩がかなりきついと言っています😅

エルゴとインサート買って使ってます😊

うちの子は抱っこいまだに大好きなのでずーっと抱っこ紐使ってますよ✨今はパパとばあば😆

子どもが2人目生まれるので、メッシュのエルゴも買いましたよ🤗

KJ

私は肩こりによくなるので、ベビーアンドミーにしました!
ヒップシートの部分がかさばりますが、便利&楽です!
首が座るまでは分解?してヒップシート部分だけで利用できる点も良かったです✨😊

◡̈*

私も肩が心配でエルゴ使ってますが、腰で支えるタイプなので全然肩も凝らないですし、腰も全然痛くないですよ😄むしろ腰ベルトしてる感じて心地よい?です😆笑
アダプトは新生児から使えるから魅力的でしたが、大きくなってきた時に首元嫌がるかなと思って、インサートいるの買って使ってます😆

たま

1人目はエルゴ使ってました☺️
でもインサートは使いづらいし
うちは冬生まれでしたが知り合いの子は春から夏場の子は暑そうでした😭

今回ほ持ち運びも楽なので
ベビービョルンを購入しました☺️💕