※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

4月から仕事復帰矢先の妊娠がわかった方いますか?保育園に通わせながらの仕事はやはり」大変ですか?

4月から仕事復帰矢先の妊娠がわかった方いますか?
保育園に通わせながらの仕事はやはり」大変ですか?

コメント

ネネ

今6週で二人目を授かり4月から復帰予定です。
同じく不安を抱えています。
大変じゃないわけないとは思いますが、職場の雰囲気や内容によるのかと思います( ✪ฺД✪ฺ)

• みーこ

みーこ

働いてすぐ産休あるのかな?辞めるとなると迷惑かかるし、職場は許してくれるでしょうか?
    もし厳しいなと言われたら保育園も取り下げになってしまうし、、

• 2月23日
  • ネネ

ネネ

産休ありますよ!
    私も心配で別の会社で経理部で働いてる友人に相談したところ、妊娠を理由に解雇や降格等はしてはいけないと決まりがあるからできない。けど、申し訳なさそうに妊娠を報告した方が良いとアドバイスを受けました!

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

まだ内定というか仕事内容などお話を聞いて検討しますと、前向きに返事をしただけで、今度履歴書持って来てって言われていて、それから給料とか出すからと、、
    だから厳しいかもしれないなと思っていました。

履歴書持って行く時に、
    ありがたいお言葉を頂いて私自身は働きたいな思っていた矢先に病院で妊娠がわかってしまい、ご迷惑をおかけしてしまうと思うのですが、今後どうしようか考えてるところですとか?
    ご検討お願いします!とかでもいいんですかね?

• 2月23日
  • ネネ

ネネ

あ!ごめんなさい!勘違いしていました!
    もともと仕事していた職場に復帰するのかと勘違いしていました( ✪ฺД✪ฺ)

私の知り合いは仕事を始めてちょっとで妊娠がわかったって人はいました!

育児休業給付金は支払われないと思いますが、育休が取れるかは会社によるのかな??と思います!

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

産休入ってなると予定日からの1ヶ月前とかでしたっけ?
    就業して半年でも産休あるんですね?

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

いえ、そうではないので厳しいかな?と思ってました。
    なので、今今後のこと旦那とも相談していて、

• 2月23日