※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

旦那の仕事の都合でとっても田舎住み旦那役所公務員。基本的にはこの町…

旦那の仕事の都合でとっても田舎住み
旦那役所公務員。基本的にはこの町にずっと住まないといけないらしい。町外に住んでる人もいるけど。
旦那曰くある程度しか昇格できないらしい。
我々まだ20代半ばだし、昇格ったて40代の話。
1歳児検診の記録が空白で役所に電話しただけなのに、旦那に、奥さんから電話きてたよ。って言われる。
しかも保健課とは別館。旦那と親しい人でもないのに。
何するにしても、チクられる様な感じ。

検診の時に記入するアンケート(母親の健康状態のやつ)にありのまま書いたら、
旦那に内容そのまま言われる。
保健課の人もなんで言うかね。
周りで育児を手伝ってくれる方はいますか?の質問に、
祖母○したの。旦那はしてくれないからさ。
すると旦那が怒って、まるで俺が育児手伝ってないみたいじゃん。俺イクメンだし。って

どの口が言う。職場の人の前ではイクメンだったらしいね。
なんかもう息苦しい町。買い物だって自由に行けない。低給料だから、パートにも出たいけど、田舎すぎて働くとこなく、片道40分かけて車移動もなあ。
この町から出て行きたい。

40まで昇格できないんだから、町外に出たいなあ。旦那の親が怒ると思うけど。

コメント

こゆち

同じような感じです(笑)
公務員ではなく電気工事士なのですが
義父が社長でずっとやってて
そこを継がないといけないので
旦那の地元に来ました(´・ω・`)

でも名字もこの市でうちだけだし、
会社の名前も「名字電気工事店」みたいな感じなので
どこ行ってもすぐ「あそこの嫁さんねー」ってすぐバレます😵💦
義母が看護師の偉い人みたいな感じで
色々病院回るので
どこの病院に行ったかとかもバレます😔

面倒ですよねーーーー(´;ω;`)
私は自分が仕事する時に
知ってる人と会うの嫌なので
隣の県まで1時間かけて通勤してました!

• さちこ

さちこ

私もここら辺ではいない苗字なので、名乗るとすぐ、役場の奥さんねってなります😰
    悪い情報がないにしても、生きづらいですよね。

隣の県まで1時間かけては
    すごいです👏でも、やっぱりそれぐらいの気持ちですよね!!通勤に毎日2時間かかるとなると、保育園とかはどうしてました?

• 2月23日
  • こゆち

こゆち

嫌ですよね😵💦
    私なんて運転中音楽が車の外に漏れてたので言われました(笑)
    しかも誰がちくったかもわからず(笑)

保育園は朝7時に預けてました🙃💗

• 2月23日
あゆゆ

田舎暮らしが良いと言う人もいますけど、
田舎だと何でも情報回るし、
人付き合いも気を遣わないといけないし、大変なところ沢山ありますよね(>_<)💦

それにしても、守秘義務というものが一切ないですね💦
疲れちゃいますよね。。😢

ママリでいつでも愚痴っちゃってください!😭

• さちこ

さちこ

のびのび育てられて良いですが、ほんとに情報早いです。
    その場だけの付き合いというわけには行きませんよね!

保健課側もイチイチ言わなくていいと思います!!
    ただでさえ育児の不安、田舎ストレスで逃げ場がなく、アンケートに本音ぶつけたらこの有様🙄

質問する場なのに、愚痴ってすみません。そう言ってくれる方がいて、救われます🙇🏼‍♀️

• 2月23日
シェリーメイ

私も公務員ですが市外に出て便利なとこに住んでますよー
田舎に住むのは子育て的にもきついですし😅

• さちこ

さちこ

市外に住むのは、大丈夫なんですか?市民の方、市長は何も言ってきませんか?
    私もできれば町外に出たいです😨

スーパー行くのに移動時間1時間かかり、子供は大泣きしてます😭将来を考えると学校なども不便すぎます!!

• 2月23日
なっち

私の実家もすごい田舎で、スーパーに車止めてるだけでそこにいるのがバレます(笑)
さらにうちは、父が教員をしていて苗字も変わっていたので、先生の2人に1人は父を知っている状態で学校の態度も筒抜け😓

結婚して他県に引っ越したのに結婚したことが地域で何故か話題になっていたらしい・・・😅

田舎の良さもありますが田舎独特の繋がりはやはりしんどいですね🙄

• さちこ

さちこ

まさしく、それです!笑
    すれ違うだけで、パッシングされたり、、、

私も滅多にいない苗字なので、筒抜け🤦‍♀️
    田舎者はゴシップ好きですよね😨特に何か仕出かした訳でもないのに。

私は都会から来た身で、田舎独特の縄張り感があるんですよね。この先定年までこの生活と思うと苦しいですね。

• 2月23日
  • なっち

なっち

ほんとそうですよね!
    どんどん縄張りの中に組み込まれていくというか抜け出しにくくなるというか・・・

わたしは都会に出てきた身なんですけど、夫は私の地元に帰りたいみたいで・・・親とか家族と近くなるのは嬉しいけど子供の親や先生が同級生みたいなのもよくあるので私的にはできれば離れたいです・・・😅

田舎は県外から来た人のよそ者扱いがすごいからIターン?とかはしんどいですね😓

• 2月23日