※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子が、温泉施設で待つことが難しいかどうかについて相談があります。

【6歳の女の子、同じ場所で待っていることはまだ難しいですが?】

年長さん、6歳になったばかりの女の子です。

昨日今日と同じ温泉施設に行きました。
温泉に入る前と後でトイレに行きたがったので、女子更衣室内の小さいトイレに合計4回同伴しました。

娘がトイレに行った後、私もトイレに行きたくなったので、
更衣室内で娘に「ママもトイレに行きたいからこのベンチに座って待っていられる?」と聞くと、大丈夫とのことだったので「ここに座って待っているんだよ」「トイレ行ったら戻ってくるからね」と伝えました。

ベンチからトイレまで、歩いて5秒ほどです。
1〜2分くらいでトイレを済ませてベンチに戻ると、娘がいませんでした。

焦って周りを見回しても姿はなく、狭い更衣室だったのですぐに外へ繋がるドアへ向かうと、すぐ外に娘がいました。
「外がどうなっているか気になった」「パパを探しに行こうとした」とのことでした。

私との約束があったことを注意し、「待っていてと言ったのに…」と思ったのですが、完全に親の私の責任なのでまず私が反省しました。もう6歳だと油断していました。

その上でふと思ったのですが、
6歳女の子だとこんなものでしょうか?
いつぐらいから、目を離せるようになりますか?

コメント

ゴーヤママ

6歳になったばかりの子ですが、待っていては守れます。
あまり好奇心旺盛ではないのも関係しているのかもしれないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分の子しか育てたことがないので、とても参考になります✍️
    うちのこは人一倍(二倍三倍くらい?笑)好奇心旺盛で、更に心配症なこともあり、その上での行動だったのかなと冷静に考えられました🙏✨

• 5月4日
ママリ

うちのこは待てます😅
年齢というよりも、性格だと思います。

ひとりでフラフラ行くのが平気な子なのかな?

うちのこたちは一人で動くのを不安がる子なので、待っててと言ったら待ってるし、私は不安なのでそもそも子供を一人でまたせることはあまりないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格は大きいですよね!✨

我が子は心配症ではあるのですが、とにかく好奇心の強さが先に出るため、まず動き出してしまいその後ふと自分の状況に気づいて怖くなりだすタイプだと思います💦

私もかなりの心配症で、一人にさせたのは今回が初めてでした。
    女性だけの狭い空間だったこと、扉一枚隔てた目と鼻の先だったこともあり油断してしまいました。反省しています。
    ひとまずこのようなことがないようにします😣

• 5月4日