※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ(*_*)
その他の疑問

保育園準備をしています。肌着・トップス・ズボン を1セットとしたら何…

保育園準備をしています。
肌着・トップス・ズボン を1セットとしたら
何セット準備したらいいですか?
案内の紙を見てたら園に置いとく用は3セットと書いてました。それ以外に何セット用意しておこうかなー。

コメント

アンパンマン

夏は洗濯すぐ乾くので6セットあればいけますが、冬場は10セットは必須ですm(_ _)m

我が家が共働きの為、洗濯が2.3日に1回ということもありますが😅

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

私も共働きになりそうです🤔 ありがとうございます!

• 2月23日
ひいちやん

日頃の服も使えるやつあるから園が始まってからいりそうだなーと思ったら買い足してました☺️🙏💓

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

なるほどです! 普段からあまり服を買ってあげてないのでもうモロモロで使えないです😂 ちょっとだけ買って買い足していこうと思います!

• 2月23日
こんくりーとろーど!

うちの園も置いておくの3セットは用意しといてくださいと言われてます✨それくらいあれば安心ですよね🎵なので朝着ていく服も合わせると全部で6セットくらいは必要ですかね\(^^)/

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

ありがとうございます!参考にさせてもらいます! あと使用済みオムツ入れるバケツ(蓋付き)もいるんですがどんなの買いましたか?

• 2月23日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

えーバケツ!!そんなもの用意してないです💦でも、我が家で使っているんですがオムツ用ゴミ箱(蓋付き)は西松屋で売っていましたよ👍✨保育園では、オムツを持ち帰る袋は買いました‼️壁に掛けられるのでナップサックです🎵そのナップサックにスーパーのビニール袋入れて毎日交換です\(^^)/

• 2月23日
ベビーラブ

うちは2セット置いとくように言われて、全部着替えた場合、次の日着ていく分プラス2セットは必要なので、6セット用意しました👍

• くろこ(*_*)

くろこ(*_*)

なるほどです、ありがとうございます😊 使用済みオムツ入れるバケツってどこで買われましたか?

• 2月23日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちの園は、オムツ処分してくれるので必要なかったですが、
    家用のは、西松屋の使ってます

• 2月23日