※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

内診時に子宮口を確認する際に行われる触診のことを指している可能性があります。予定日近くにはよく行われることです。

内診グリグリって一体何をしているんですかね?私は息子出産時破水からのお産だったのすが、破水して入院になった時子宮口の開きを確認するために?グリグリされたような覚えがありますがこれがまぁ痛かった💦おそらく触診?しているのかなぁと思いましたが余りの痛さに助産師さんが私のおまたに手首でも突っ込んだんじゃないかと思う程でした💦予定日近くなったら健診でグリグリされたって方もママリではチラホラ見かけますし、またあの痛みかーと思うと怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんなら陣痛より怖いんですけど😭😭😭

コメント

あんぱん

二年前に聞いた事なんで、あやふやで間違ってたらごめんなさい🙏

正式名称が確か卵膜剥離かなんかだったと思います🙋
赤ちゃんを包む卵膜?を子宮口から指を入れて子宮から引き剥がすとかなんとか言ってた気がします☺

あれめちゃめちゃ痛いですよね(TT)💦

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!なんかもう名称からして痛い😭😭😭
    あれめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)私された時何の言葉掛けもなくいきなりされてすごいムカつきました←お門違いw 『ちょっと痛いけど我慢してねー』とか言われてたらまだ気持ち的に違かったのに! 陣痛始まるとされても全然痛くないなら不思議ですよねw 陣痛どんだけ痛いんだ‼️😂笑

• 2月23日
  • あんぱん

あんぱん

下に返信してしまいました😭
    すいません😭💦

• 2月23日
あんぱん

私される時に正式名称で言われて
卵膜剥離?なにそれ?状態でされました😂(笑)
ムカつく気持ちわかります!w

陣痛中😭それはそれでめっちゃ痛そうですね(TT)💦
私は予定日超過してたんで通常時にされました😭
痛すぎたのかその日の晩に熱出ました😂

こんくりーとろーど!

わかってくれますか😂😂😂ほんとムカつきました‼️笑
    それが陣痛中には全然痛み感じないんですよ💜陣痛の痛さに感謝しました😂笑
    ほんと通常時とかやめてほしいですね😱あーーグリグリ怖いわー😭

• 2月23日

私も今気になって調べてみました🤣

臨月でされましたがめっちゃ痛くて
叫んだ記憶があります🤪

退会ユーザー

貼り忘れです😂

• 2月23日

こんくりーとろーど!

わざわざ画像添付までありがとうございます💓
    げー!!文字にするとやっぱり痛そう😨🗯️
    私38w1dで破水→出産だったので健診ではされなかったんですが臨月でされたのですね💦こわいこわい( ;∀;)あれは叫びますよねwいい大人が恥ずかしいけどそんなこと思う余裕もないくらい痛かったですよね😢😢

• 2月23日
♡♡♡

破水時に子宮口確認してる時は本当に手首まで入れてると思いますよ!
私は手とガーゼ入れてグイグイ開き具合確認されて吐きました。

内心ぐりぐりは二本指を突っ込んで開いていない子宮口に指入れて一周卵膜と子宮を剥がすんです。そして子宮口を開いて刺激します。

内心ぐりぐりの方が子宮口開いてないんで痛いんじゃないかなー?と私は思っています。

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    まじですか‼️やっぱりあれは手首入ってたんですね(゜ロ゜;ノ)ノマジで地獄の苦しみですよね😭痛すぎて吐くの解る気がします💦私子宮口開いてない状態でされたので悶絶でした🗯️
    こわいこわい( ;∀;)ありがとうございます😢💦

• 2月23日