※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

18歳で免許を取り、車を購入したが運転が苦手。特に路面電車の線路を渡るのが怖い。バック駐車も苦手で、運転が怖くて困っている。どうしたらいいか悩んでいる。

今日も車の練習です。。。
18歳で車の免許を取りましたが
ほとんど運転したことがなく超ペーパーな私です。
でも息子の保育園が決まったので
送り迎えのために車を購入しました。
乗ってるうちに慣れるだろうと思っていたのですが
全然上達しません。
保育園に行くには路面電車の線路の所を
車で渡って行かないといけないのですが
それが怖くて怖くて。。。
しかもその場所は高校と小学校がすぐ近くにあるので
朝は人がやばいです。。
あとバック駐車が苦手なんです😔
ハンドルをどうきったらわからない。。笑
絶望的に下手くそすぎてつらいです😔
もう車を運転するのが怖くてたまらないです😭
あーーーどうしたらいいですかーー
昔ペーパーだったけど今は大丈夫って方
いらっしゃいますか😭

コメント

まー

私も、18で取って10年間ペーパーでしたが幼稚園のお迎えのために練習しました☆
基本、まわりは気にせずスピードはゆっくりです( ̄∀ ̄) バックも下手で… 反対回してしまうので、帰ってきたら家の前に路駐して、主人が帰ってきてからなおします!

スーパーは、朝一で駐車は突っ込める時に☆ 幼稚園は路駐で届けるので大丈夫ですが、バックどうにかしたいです! 頑張りましょう☆

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます!ほんとバック駐車できるようになりたいです😭お互い頑張りましょう!

    • 2月24日
わんわんサポーター🐶

私の住んでいる地域は田舎なので車必須です😂
車ないとどこにも行けません😅
高校出てから免許取って、就職するまで2年ぐらいありましたが、久しぶりだとやっぱり怖かった記憶があります。
合格通知きてからすぐに車の契約して、車が来てからは毎日駐車場の広い店でバックの練習してました(笑)
やっぱり車は慣れだと思います!
あとは教習所でペーパードライバーさんの講習とかなかったですかね🤔
そういうのに行ってみるのもいいかもしれないですよね!

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます!
    ペーパー講習行くか迷ってます。。でも1時間5千円くらいだそうです😭もう少し練習してみてそれでもダメそうだったら検討してみます!

    • 2月24日