※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
産婦人科・小児科

超音波検査で使うDVDを購入したいですが、どの種類がいいでしょうか?先輩ママさんは何を使っているのか知りたいです。

今度病院で、初めて超音波検査をする事になりました!!

お腹に当ててやるやつですか?
今までは中に入れられるやつでした!!

DVD-Rを各自用意する。って事だったんで
購入したいのですが、どのDVDを買ったらいいのか分からなくて😭😭

先輩ママさん達はどんな物を買いましたか?
検査時間は約20分だそうです!!
1回ずつ新しいDVDが毎回必要なので枚数が多いやつを望んでいます💦

コメント

deleted user

16週なのでこれからはお腹からの経腹エコーだと思います😆

  • ゆいな

    ゆいな


    今日行ったらまだちがかったんですよ😭
    ちょっと痛いなーって気がするので嫌なんですよね(笑)

    • 2月23日
のっこ

DVD-R各自用意なんですね💦💦
自分の所はBlu-rayのDVDに録画してくれてました。
もちろん病院ぎ準備してて毎回同じのに録画してくれてました。
毎回新しいのが必要ってのも困りますね💦💦

枚数多いのでしたらホームセンターとかに結構入ってるの売ってるはずですょ♪

  • ゆいな

    ゆいな



    そうなんですね!!
    そっちの方が断然いいのに。。😭😭

    Blu-rayか普通のかどっちの方がいいんでしょうか😥😥

    Blu-rayの方が画質は断然綺麗やと思うんですけど、
    私家でダビングするやつを前に普通のDVDでやってて今Blu-rayなんですけど、DVDの方は傷メチャメチャついてて明らかこれ見られへんやろ!ってやつでもつくんですよ(笑)
    けど、Blu-rayの方は少しの傷でも映らなくなるし、普通に綺麗なヤツでもうつらない場合あるんですよね💦💦

    だからどっちの方がいいやろ。。💦💦

    • 2月23日
  • のっこ

    のっこ

    病院によると思うので普通のDVD-RなのかBlu-rayのDVDなのか聞いた方がいいです(^-^;

    • 2月23日
  • ゆいな

    ゆいな



    そうですね💦
    ありがとうございます!!

    • 2月23日