※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日の夕食後から咳と吐き気があります。病院に連絡すべきか、何か用意した方がいいでしょうか?市販の薬は昨日夜に飲みました。

こんばんは。夜中にすみません
昨日の朝から咳をしていて気にはなっていたのですが昨日の夕飯食べたあとから咳と吐きそうな咳?をなんどかします💦何か用意しといた方がいいのでしょうか?またいつどのタイミングで病院とかに連絡したらよろしいでしょうな?
今は部屋にエアコンの風を扇風機で送ってる形です
昨日の夜に市販の薬は飲ましました。

コメント

ままた

嘔吐用の袋
使い捨て手袋
ティッシュ は枕元に用意しておきます!!

うちもよく吐くのですが
一度吐いたらすっきりするので
胃腸炎じゃない限り
何度も吐かないと思います

朝一か、落ち着いているようなら午前の診療時間内に受診します

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    嘔吐用の袋が家にはないのでスーパーとかにある袋で大丈夫ですか?
    ただの風邪だとは思いますが少し心配で💦

    • 5月12日
  • ままた

    ままた


    スーパー袋で大丈夫です
    我が家は小さいゴミ箱に袋をセットしてますが、
    なんなら寝室に置いてあるゴミ箱に嘔吐できたらそれでいいと思います!!

    • 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    今部屋には普通のゴミ箱があります。いざとなればそれを使えば大丈夫ですかね?

    • 5月12日
  • ままた

    ままた


    そのゴミ箱に袋がついてるならokだと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月12日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    分かりました!教えていただきありがとうございます

    • 5月12日