※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまふま
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産時の上の子の預け先に悩んでいます。友達に預けるのも難しく、不安です。出産後の入院中も心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

同じような方いたらアドバイスお願いします。m(__)m

今2人目妊娠中です。
私は母とあまり仲がよくありません。
一人目(現在2歳)の時も母には全く頼らず、旦那意外には頼らず出産、育児をしてきました。
2人目の出産予定日が近くなるにつれて、出産時、出産後の病院での入院中のことが心配になってきました…。特に出産時。旦那が居る時間に陣痛がきてくれれば幸いですが、そうとも限らないので、昼間に陣痛がきた時、上の子を預けられる所もなく、今更ながら不安になってきました。
友達に少しだけ預かってもらおうかとも思っていたのですが、2歳になり、なかなか難しい年頃で(*_*;ちょっと嫌々気に入りかけた感じもあり、預けるのは無理そうで…。
出産後の入院中のことは、一人目の時に、結構体力残っていたし、暇で暇で早く家に帰りたいなーっと思っていたので、まだ何とかなるかなって思っているのですが。

同じような境遇のかたいたら、出産時上の子をどうされていたかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

めぇちゃん☆

こんにちは(´▽`)

お母さんとは、ふまふまさんのお母さんですか?旦那さんの義母さんですか??

そんなに長い期間預ける訳ではないので、ちょっとは頼っていいと思いますよー(^_^;)

腑に落ちないところもあると思いますが、状況が状況なので(^_^;)

もしかしたら、これを機に仲良くなれるかもですし♡

橘♡

あたしはこれからですが、上の子は一歳なるばっかりなので、いつ来るかわからない陣痛ですから、義母にきてもらう予定です
ふまふまさんは義母には頼れないのですか?
うちは母と仲悪いとかないですが、母がひとりで外出出来ない状況にあるので義母に頼りました
産まれてしまえば、入院先の病院では託児所もあるし、入院も一緒に出来る環境なので、たいして問題ないですが陣痛分娩中はさすがに見てもらえる人がいないとですよねー
頼れる人がいないのであれば、無痛分娩とか出来る病院にうつって計画分娩とかにしたら旦那さんに頼るだけで済むかもしれませんよ

BUTA

私も実母とはあまり…なので、妊娠した時にはもちろん主人も私の性格や母娘関係を知っていたので主人に頼りっぱなしで出産しました。
二人目の時も頼りっぱなしで、最初から陣痛が来る予兆の時点で仕事を休んでもらってました(´;ω;`)
いわゆる前駆陣痛と言うやつですね。幸い入院中も休みをとってくれたので、上手くいくとができました。

妊娠時点でその話をしていたので、ふまふまさんもご主人と相談してはいかがですか?