※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

キャラ弁作りに苦戦中。ネットや本で調べても上手くできない。同じ悩みを持つ人はいる?

キャラ弁作りたいけど作れません(泣)

ママ友が月一のお母さんお弁当の日にキャラ弁作ったと毎回インスタグラムに載せてきます。
記録として載せるのかもしれないけど、正直いい気しない。

それより皆、どうやってつくってるんだろうって。
ネット見たり本見たりかもしれないですが、上手に作れる方が羨ましいです。

私はハムやチーズを型抜きして肉団子の上に置くことしかできません(笑)

私のようにキャラ弁苦手&作ったことないという方いませんか?

コメント

なるなる

保育士ですが、キャラ弁よりも
ピックが可愛かったり
型抜きのチーズなどで
程よく可愛い方が
全然良いと思います(´ω`)♡
やりすぎていると子どもが
食べずに苦労しました(´・ω・`)
ペンギンが好きだからと
ご飯青色だったり...
大人が見ても
食べたくないですよね(;_;)

私は、お弁当作るようになっても
キャラ弁はやらない予定です(>_<)

• ❤

ご回答ありがとうございました。遅くなりまして申し訳ございません。
    保育士の方に言われると心強いです。キャラ弁じゃないのは我が家だけで他のお友達はキャラ弁だったらどうしようなんて思っていて。
    ピックや型抜きで十分ですよね😃

• 2月24日
しかのこちゃん

キャラ弁すごく上手に作ってる人っていますよね!!

でも私はそーいうの見るとどうしても素手でおかずをこねくり回しているようにしか見えなくて、衛生的に大丈夫なのかな?💦って思ってしまうタイプです😌
ピンセットなどを使ってやってるんだとは思うんですけどね💦💦💦

キャラは確かに可愛いですけど、彩りよく美味しそうに見えるお弁当の方が子どもも食べたいってなるんじゃないかなと思います❤

今はピックとかクッキングシートも可愛い柄が入ってるモノもたくさんあるので、そういうのをお弁当に敷いたりピック刺したりするだけでも見栄えが良くなりますよ😳

• ❤

ご回答ありがとうございました。遅くなりまして申し訳ございません。
    今、100均でも可愛いピック売ってますもんね。ありがたいです(笑)
    月一のお弁当なので張り切る方は張り切って作るんだろうな~って。我が家は入れるもの決まってます(笑)
    キャラ弁できなくても可愛いピックをつけようと思います。

• 2月24日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

幼稚園教諭&保育士してました。
職業柄いろんなお弁当見てきましたが正直、キャラ弁の子は残してる子多かった気がします(^^;
可愛いから食べるのもったいない
型どりのご飯は結構ボリュームあるから食べづらい
好きな物が入ってない
とか、あくまでわたしの経験上てすが😅
園によっては競い合いみたいになるからキャラ弁禁止っていうところもあるみたいですね💦
どんなものにしろ、お母さんの気持ちがこもってて好きな物が入っていれば子どもは嬉しいと思いますよ!

• ❤

うちの幼稚園もキャラ弁禁止にならないかなぁ~って思います‼
    長男は何も言いませんが、長女がこれから大きくなったとき、○○ちゃんのお弁当可愛かった~とかなりそうで💦💦
    キャラ弁作りたいけど、なんかやっぱり出来なさそうで(笑)可愛いピックや相変わらずハートや星とか型抜きでいいかなぁ…って思ってます(笑)

• 2月24日
うーさん

キャラ弁可愛いけど美味しそうにはみえないです😂笑
私も不器用で作れないので言い訳かもですが笑
今バランが可愛かったりでそれだけでも子供達はテンション上がってくれるので充分かなと思ってます笑

• ❤

本当、今はバランやピックが可愛くていろいろありますね‼
    いろいろネット見てますが、やっぱりキャラ弁は、めっちゃ不器用で作れそうにありません(泣)

• 2月24日
ありす

私の適当なお弁当見てください(笑)
卵焼き以外は昨日の残り物ですよ!
だいたい毎月こんな感じです!
不器用なのでキャラ弁なんて無理だし、朝忙しいから出来るだけ作業したくなくてこうなりました。
でも子供は毎回おいしかったー!って言って残さず食べてくれます!

一応毎回子供に何入れて欲しいか聞いてるんですけど、いつも卵焼きとウィンナーと人参って言われるので変わりばえしませんが、子供はそれでいいみたいです☺
キャラ弁もすごいと思いますけど、私は普通のお弁当のほうが美味しそうに思えてキャラ弁は作ったことありません!
子供に作って欲しい!って言われたら考えなくもないですが、明らかに食欲をなくす色とか組み合わせの悪いおかずは作りたくないですね…

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりまして申し訳ございません。
    適当だなんてとんでもない‼色とりどりがキレイですよ‼
    食欲そそられます‼‼
    長男は何も言いませんが、長女は他のお友達のお弁当可愛かった~なんて言いそうで💦
    時間の問題かな⁉なんて思ったりもします💦
    でも不器用すぎて無理ですね(笑)

• 2月24日

確かにみなさんが言うように
キャラ弁は残すとかよく聞きます。
インスタに載せてる大人用でも
可愛く作ってる人いますからね。
可愛いけど、わたしは
色鮮やかでおかずも豊富に入ってる
普通のお弁当がいいと思います😋

ハムやチーズの型抜きくらいが
充分だとわたしは思います❤✨

因みに、わたしが数年前に
作ったキャラ弁ですw

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりまして申し訳ございません。

ニコさん器用で羨ましいです‼
    ミッキーミニーが可愛い‼
    ちなみにどうやって作るんですか❔かなり不器用な私でも作れますか⁉

• 2月24日

退会ユーザー

ありがとうございます!😂
    作るのが好きなので😂

作れると思いますよ❤
    おにぎりをあったかいうちに
    海苔で丸めればいいです🎀
    ラップて丸めると綺麗になります✨
    おっきいのをドンっと作って
    小さい耳を2つ作って
    くっつければいいだけです😋
    洋服はかまぼこの赤い部分を