※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

子供の体温が高いので、夜寝るときも大人より寒く感じない。スリーパーを着せると夜泣きするので、暖房はつけずに腹巻付きのパジャマで寝かせている。他のお子さんはどうですか?

子供って寒い日に公園でちょーっと動き回っただけで汗びっしょりでびっくりしますよね😳
歩くようになってから公園に行き始めたので、最近気が付きました。
体温が高いからですよね。
ってことは、夜寝てるときも、大人より寒くないんですかね??

夜寝るときには、日中よりも温度は低めにして暖房をつけています。加湿器もつけています。
それでも大人は羽毛かけないとやっぱり寒いし……と思いスリーパーを着せるのですが、スリーパーを着せたときだけ夜泣きします。
脱がすと寝るので暑いんですよね……
それからは暖房はついているしスリーパーはなしで寝かせています。布団はかけてもかけてもめくれているので、もう無理にかけていません。
パジャマは腹巻付きのキルト素材のものです。
暖房つけずにスリーパー着せてみたときも泣いて起きました。
そんなに暑いのでしょうか?😓
皆さんのお子さんは見ていてどんな感じですか?
0歳児はまた体温が高いと思うので、1歳児以上のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。

コメント

deleted user

毛穴の数は同じなのに体が小さいから汗かきなんだと聞きました💡
うちの1歳児は、20℃の部屋でパジャマとスリーパーを着せてますが、毛布をかけると怒ります😅

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ちなみに5歳のお子さんは大人のように布団かけて寝てますか??😆

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は最初は布団をかけてますが気がつくと蹴っ飛ばしてます😅
    でもたまに目を覚まして『おふとんかけて~😐』と言うときがあります。

    • 2月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも寝てるとき、布団から出ていきます😁

寒くなると帰ってくるので、ほっときます。
暖房はきってます。
あと、腹巻きはしてます。
スリーパーは着せたことありません❗

♡じゃじゃ丸♡

うちの子もスリーパー着せると汗かいて起きます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

冬用のパジャマに肌着を長袖にしても起きます!

薄めのパジャマに長袖の肌着
冬用のパジャマにメッシュの肌着

がベストらしいです!笑笑

ama

うちも暖房17℃設定にして、キルトのパジャマとスリーパーで寝かせてます◎
掛けるものはミニ毛布と、薄い布団です!
朝までぐっすりな日もあれば、夜中布団から抜けてて泣いて起きる日もあり、って感じなので、うちの子にはスリーパーありでちょうど良いのかなと思います😊

deleted user

雪国で最高気温もマイナスの地域に住んでます❄
タオルケットを触るのが好きらしく
冬は毛布も掛けたいのですが寝かせるときはかけるな!と嫌がります😵
なので寝付いてから毛布もかけるのですが、夜中気付いたときには全部はいで寝ています💦
さすがに寒い😷と思うのでまた掛けてもはいでの繰り返ししています(笑)
はぐということは寒くない、もしくは暑いのかもしれないなぁと思ってます😕