※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムママ
子育て・グッズ

乳首が扁平で吸いづらいため保護器を使用中。保護器をやめると完ミになると言われたが、子供が吸わない。保護器を使って育てている方の経験や母乳の出について教えてください。

授乳時に乳首の形が扁平で吸いづらいので保護器使ってます。保護器使ってるといずれ母乳でなくなって、完ミになると助産師さんに言われました。保護器使わないと、うちの子は泣いていやがって吸ってくれないので、このままでいきたいのですが保護器でずっと育ててる方いますか?母乳の出はどうですか?ご意見お願いします。

コメント

🧒🏻ママ

私は助産師さんに使っていくうちに乳首伸びるし、あまり長くしていると保護器無しで吸ってくれなくなるから退院したら保護器無しの練習してって言われましたよ🙂
やっぱりはじめは吸いづらそうでしたが1ヶ月で無しで授乳できるようになりました!母乳の出は問題なかったと思ってます😅

カフェモカ

私も扁平でした。
生後半年くらいまで保護器使って飲ませていましたが、それ以降保護器を嫌がるようになったので直飲みさせてみたら吸う力も強くなったのか普通に飲めてました!
完母で出は良かったですよ✨