※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
ココロ・悩み

子供の名前が義兄夫婦の子供とかぶり、混乱しています。どう対応すればいいでしょうか。

愚痴らせて下さい(T_T)私には3歳の娘と先月産まれた息子がいます。子供の名前は読み方は違いますが、きょうだいで1文字目を同じにしていてとても気に入っていたのですが…。今月、義兄夫婦が2人目(女の子)を出産して名前の1文字目がかぶってるんです……。良い漢字だし漢字は自分だけのものじゃないし被ることはあるのは分かるんですが…苗字と名前の1文字目までうちの子2人と一緒なのはかなりショックでした(T_T)しかも私の娘と1文字目の読み方も一緒なんです…。自分だったら相手がいい気はしないな〜と思って呼び方、漢字は違うのをつけるので非常識!無神経!!と怒りがおさまりません(T_T)これからどー付き合っていけばいいかわからないくらい混乱しています。。

コメント

犬好き

こんにちは!
私には姉がいて
姉が4人子供産んでいます!
姉は授かり婚で長男に○太と付けました!
しかし、私の旦那(当時彼氏)が○太と言います!
姉達は付き合って3ヶ月のスピード婚で
私達は8年付き合っての昨年結婚でした。
その間に姉達は4人産んで、
私達は付き合った当初から男の子だったら○太がいいねと言っていましたが、
姉夫婦が付けたので結婚もしてなかった私達は候補から消しました。
しかし、下三人が女の子で
一番下の子は私達結婚してから
産まれ「ゆずき」になるとなった瞬間
私達夫婦の女の子の第一希望が
「ゆず」だったので
これには子供作ったもん勝ちなの??と
カチンときました!!
結果、うちの両親に泣きながら
事情を説明して
姉夫婦にはその事を伝えず
ひたすら「ゆずき」はヤダ!と思ってもいないのに
言ってもらい名前を変えてもらいました!
私の場合は変わったので良かったですが
姉夫婦がゆずきを通していたとしても
私達はゆずを諦めなかったと思いますよ(;´д`)

こんな回答で気分を
害されたらごめんなさい(*ToT)

季ママ

うちは、妹の二番目の子と二週間しか違わなくて…
私が先に第一子を産んだんですが、うちがつけた名前を実はつけるつもりだったと後日聞いてビックリしました(;^_^A
私は、ICUにいて、名前まで気が回らない状態で主人に言われるまま…名前も私から一文字とっているので、まさか主人も被るなんて思わず…だったと思います。
元々は、彩葉ちゃんがいいなぁ~なんて私も漏らしてたから妹には申し訳なかったです(・_・;)
妹も、状況を知っているし、私が第一子だからいいよ~といってくれましたが(゜∀゜ゞ)
実の姉妹なんで、お互い事情も話せるから、トラブルにはならないですが、義理がついた関係だと難しいですよね(;^_^A

他人なら気になりませんが、身内だと嫌ですよね(´-ω-`)