※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で手術後、茶色いおりものが続く不安。先生の意見が分かれるが、特に異常なし。体重+3キロで31週、お腹の圧が気になる。

似たような投稿になります。

子宮頸管無力症でシロッカー&マクドナルド手術をダブルで受けました。
入院は3週間5日に退院しましたが
入院中は点滴24時間していたのか出血やおりものはなかったのに服薬にしてから(退院前日から)
3日後?ぐらいから茶色いおりものがちょっとだけシートにつくようになり、退院してから2週間ですがまだ茶色いおりものがちょっとだけつきます。
やっぱり縫った所からの古い出血が出てると思う言われましたがー長いなーって💧
内診の時は特に異常ないよ?とは言われてます!
先生によっては茶色いおりもの、薄いピンク出血なら大丈夫よ!真っ赤な血がでたらきてね!
って感じでしたが、違う先生は茶色いおりものでもきてよ!?って言う心配性先生はいいます。
私は明日で31週で元々肥満です。
妊娠してから今現在体重+3キロ維持してます。
やっぱり太ってるからお腹の圧がかかりやすいんですかね??
私みたいにしばらく茶色いおりもの匂いはちょっとキツいのが続いてる方が中々居ないので
また投稿しました…。

コメント

❁あいくんまま❁

こんにちは!
私も23週の時シロッカー受けました!
そのあと二週間近く出血してましたよ〜
ピンク色のおりものみたいなのが!

先生が異常ないって言ってて
退院出来たなら
大丈夫なんじゃないでしょうか🤔?
異常ならなにかしら対処してくれると
思いますよ😟!

太ってるから圧がかかる事は
ないと思いますが…😟
私も肥満妊婦だったけどなにも
言われませんでしたよ(笑)

  • アリアナ

    アリアナ

    コメありがとうございます(*´∇`)ノ💞
    私手術して1ヶ月と1週間なんです…
    退院してからなんですよね…
    先生にはしょうがないよある程度の茶色いおりものは!と言われてますが長いなぁ…って💧
    そうですよね!!
    先生が大丈夫言うんですもんね✌

    抜糸はいつ頃しましたか??
    痛かったですか??
    抜糸後すぐ産まれましたか?

    • 2月23日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    あ、そうなんですね!
    それだとちょっと長いかなぁとは
    思いますけど先生が縛ったとこ
    見て大丈夫って言ってるならそれ
    信じるしかないですよね😭!
    鮮血で量もそんなに多く無ければ
    大丈夫だと思いますよ😃

    抜糸は37w0dでやりました!
    しかめっ面でうぅうーって
    なるくらいの痛みでした😂!
    鈍い痛みでした😭
    抜糸の痛みは人それぞれで
    先生の腕と糸がくい込んでるか
    くい込んでないかでも
    変わってくると思います💦

    産まれたのは38w5dでした😃
    破水からの微弱陣痛で
    促進剤使っての出産でした💦

    • 2月23日
  • アリアナ

    アリアナ

    1月17日手術して
    2月8日退院で10日ぐらいから現在まで茶色いおりものが1日に1円玉ぐらいの量がちょっとなんです。
    まぁー大丈夫ですよね!!
    心配しててもしゃーないっすね!運命ですもんね☺️
    うわー抜糸が怖いわ…。シロッカー、マクドナルドなんで食い込みまくりだったら嫌だなぁ。。リラックスして挑みます✌

    陣痛弱かったんですね💧辛いですよね。
    上の子が微弱陣痛でした…
    促進剤をやり10時間ちょっとでした!

    • 2月23日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そのくらいなら想定の範囲内って
    感じじゃないですかね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    お腹痛いとかないですよね?🤔
    心配するとお腹張ったりストレスに
    なるから気にしないよーに😃
    …って言ってもしちゃいますよね😭

    シロッカーとマクド、ダブルで
    やったなんて頸管けっこー
    短かったんですか?!🤔

    そうです、力いれると痛い
    みたいなんでリラックスして
    たーくさん深呼吸してくださいね🎵
    経産婦さんってことなんで
    陣痛経験されてるし
    抜糸なんて陣痛に比べたら
    月とスッポン!ですw

    微弱陣痛と促進剤めちゃくちゃ
    辛いです💦
    お腹よりおしりの痛みが
    半端なくてほんとに死んじゃうかと
    思いました😭

    • 2月23日
アリアナ

お腹痛いとかはないですね!
ちょっとだけお腹のあちこちチクチクたまぁーにするなぁってぐらいで張りは妊娠してから1回もないです!

24週で1.9センチでした!先生がちょー心配性の人で一応やっておこう!って…。
退院も1週間でできるはずが慎重すぎて3週間5日目に退院でした…。
看護師にももー退院してもいいんだけどね…先生が許可ないとね…と言ってたぐらいです(笑)
術後3.3㌢~3.0㌢ぐらいですね!

陣痛に勝てる痛みはないですね💧
なんでこんなに痛いのに生きてるの!!!
叫んでましたよ(笑)
なんで死なないの?って痛みですよね💧
でも、不思議とその痛みは忘れちゃうんですよね。(笑)

❁あいくんまま❁

じゃあ大丈夫だと思います🎵
無理しない程度に生活して下さい♥

あたしは20週で1.8でした😭
ちょー心配性くらいがちょうどいいw
なんかちゃんと診てくれてるって
感じがします!
私は20週で頸管無力症で
23週でシロッカー、26週で退院
でしたよぉ😭
シロッカーするまでにも時間
かかりました💦

ほんとなんで死なないの?って
感じですwわかりますw
15時間痛みに苦しんでもういっそ
殺してくれと思いましたw
もーお腹切って出して!無理!
二度と陣痛なんてやだ!かえる!
って叫びまくりw
でもそのあとおぎゃーって
産まれたわが子見たら痛み忘れたし
やだなんて言ってごめんね。って
すごい後悔しました💦

  • アリアナ

    アリアナ

    無力症だったんですね💧同じです!
    そうだったんですね…。
    36週過ぎまで頑張ってー😭って感じです!

    ちょーわかります!!(笑
    殺してーもう子供なんか作らない!とか
    もー無理!頑張れない!とか叫びまくり(笑)
    そうですよね…私はわが子をみた瞬間号泣でした😭
    でも、叫ぶぐらいの痛みなんですよね💧
    痛みで収まるレベルじゃないですからね💧

    • 2月23日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    20週で経膣エコーあって
    ほんとよかったって思いました💦
    無かったら腹部エコーで気付かず
    もしかしたら残念なことに
    なってたかも…
    それを考えたら怖くて😭

    そうですね!それまでベビーには
    頑張ってもらいましょう♥
    意外と無力症の人程
    予定日超過する人多いみたいですw

    旦那も立ち会ったけど
    ちょいちょいタバコ吸いに
    行ってるのわかって
    まじでイライラしました!
    おめーの子供、こっちは命懸けで
    産んでんのにたばこなんか
    吸ってんじゃねーよ!って
    切れましたww

    • 2月23日
アリアナ

わかります!私もたまたま先生が24週の時に内診したら、おい!頸管1.9しかないじゃあん!即入院!って感じでしたもん…。
本当に見てもらってなかったら…って思うと怖いですよね…。

そうなんですね!!
上の子は38週2日でおしるしからの陣痛だったので今回はちょっと早いかな?って感じですが、こればかりはわからないですもんね✌

きゃはは!(笑)
ちょー同じ!(笑)全く同じ(笑)
分娩室に3時間居ましたが
タバコ吸いに行ったり、写メ撮られてブチ切れました(笑)
旦那はどーしたらいいのかわからずオドオドしてたみたいです(笑)
確かに旦那にはわからない痛みだし、何しても痛い!しか言われないですからね(笑)

❁あいくんまま❁

即入院!とかだいぶやばいのかな
赤ちゃん大丈夫かなって
泣きました(´·_·`)

おしるし経験してない💦
したかった( ˟_˟ )!(笑)
破水は気持ち悪かったです!
おもらししたわー。ってw

みっきぃさんとこの旦那さんも
ですか?!(笑)
おなじだー\(^o^)/
陣痛も分娩も痛みがわからなくて
産後ももう動けるでしょ的な感じ
出してくるのがすげーイライラ!
こっちは初めての子供で
里帰りもせずに
日中は子供と二人っきりで
おっぱいでもオムツでもない
なんで泣いてるのかわからず
頭痛もあって家事もしなきゃで
ノイローゼ気味なのにって感じです!

  • アリアナ

    アリアナ

    めっちゃ心配でしたね。

    破水っていつするかわからないから怖いですよね。出先なのか、家なのか夜中なのか…。
    やっぱり破水ってなんも兆候なく急に漏れちゃう感じですか?
    お腹痛いーで破水とかはない感じですか?
    私はなかなか破水しなくて確か全開で内診グリグリだったよーなぁ…陣痛中だったので
    破水覚えてなくて💧


    私も里帰りしないで
    自分の家に帰りましたよ!
    週に2~3回誰かしらきてくれましたが!
    すぐ動けないって言ってるのにデカい子供は
    アレやってーこれやってーって普通に言うからブチ切れですね(笑) スヤスヤ寝てる旦那にイライラしてましたよ(笑)1からどーして産後動けないか説明うるさくいいましたよ!
    でも、旦那は旦那なりにパパになろうと努力してくれてたのでまぁーいいっか!って感じで私が変わりましたね(笑)
    今ではデカい手のかかる子供です😂

    • 2月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですよ~(´·_·`)
    出先じゃなくてよかった💦
    けっこーな量出たんでw
    なんの前触れもないです(^Д^)
    うとうとしてたらじょわ〜って(笑)
    トイレに駆け込んでにおい嗅いだら
    おしっこ臭しなくて
    とりあえずおもらしじゃなくて
    よかった~ってホットして
    病院行きました、雪の中ww

    わかります、妊娠中は
    お弁当作るよーって言っても
    大丈夫、大変だからいらないよ、
    とか言ってたのに産んだ後
    毎日お弁当で嫌がらせかな?
    って感じですw
    ほんと赤ちゃんより手が掛かる!

    出産レポとか見てると
    産んだ後、旦那さんが
    「お疲れ様。」「ありがとう」
    「よく頑張ったね」って
    言ってくれたっていうの見て
    めちゃくちゃ羨ましく感じました!
    あたし言われなかった。
    泣いてたけど。
    あたしは産んだ後
    立ち会ってくれてありがとう。
    心強かったよ。こんな可愛い子の
    ままにしてくれてありがとうって
    言ったのに( ˟_˟ )
    不満だらけ( ˟_˟ )

    • 2月24日