※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

10ヶ月半の男の子のミルク摂取量について相談中。栄養士から500〜600mlが推奨されたが、不安になっている。

いつもお世話になります😊
生後10ヶ月半の男の子を育てています。
同じぐらいの月齢の方やこの頃はミルクどれぐらい飲んでいますか?
ちなみに離乳食は3回食で160〜200食べていて、食後は麦茶のみ、お昼ごはんと夜ご飯の間にミルク140と寝る前に200あげているのですが、今日別件で栄養士さんに相談した時に、この時期のミルクは目安500〜600は飲ませた方がいいよ(もちろん赤ちゃんが飲まないようならなしでもいいよ)とのことを言われました。
欲しがる様子もなかったのでミルクはあげてなかったのですが、今考えると栄養的にはどうなんだろうと不安になってきました😣💦

コメント

あい

便秘気味なので水分摂取と思って、1日2回飲ませています。

15時のおやつと19時半の寝る前、200作って飲むだけあげてます。

みみ

うちはご飯の後はジュースのみで、朝と3時ごろと寝る前にミルク150から200飲んでます!

yuho

私も栄養面が気になりますがお昼100~140と夜寝る前160~180です(>_<)
うちの息子も健診でミルクもっと飲ませてもいいと言われてしまいました💦でも飲まないです😅食間に飲ませてみてと言われましたが欲しがらないし、どんどんご飯の時間が近付いてくるので飲ませれません(>_<)