※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

授乳用下着、ハーフトップとタンクトップどちらがいいか迷っています。ハーフトップはキャミソールと合わせる必要があるのか、タンクトップの方がいいか考え中です。

授乳用の下着を購入しようと考えています。

クロスオープンのものがいいかなぁと思っているのですが、ハーフトップとタンクトップどちらが使いやすいでしょうか?また、ハーフトップの場合、その上からキャミソールなどを着るものなのでしょうか?(そうするとクロスオープンの意味がないように感じるのですが…)

私自身、お腹の冷えが苦手で夏でもキャミソールや腹巻きが欠かせないタイプなので、もしハーフトップは上にキャミソールなどを着ない前提なのであればタンクトップのほうがいいのかなと考えています😥

コメント

スイッチ

授乳ブラの方がホールド感はありますが、やはりお腹が冷えるので、私は授乳ブラのときは腹巻きしてます!なのでタンクトップタイプの方が1枚で済んで楽だと思います(^^)

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます❢ お腹の冷え、天敵ですよね😥タンクトップで考えたいと思います❢ ありがとうございます😇🎵

• 2月23日
mkr

ハーフトップを産前買いましたが、産後母乳が詰まりやすい体質になり使えなくなりました。締め付けるのはよくないと助産師さんに言われたので…
イレギュラーですがこういう事もあります(/ _ ; )今は授乳キャミばかりです。

ハーフトップのときは、クロスオープンキャミを上にきてました💦ダブル授乳下着ですね💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます❢ 締め付けがよくないんですね…私のところの産院も母乳育児推奨なのでもしかしたらあるかもしれませんね😵参考になりました❢ ありがとうございます😉💡

• 2月23日
りらっくま

私もいつもキャミソール着たい派です!画像のようなオープンタイプのブラとキャミソールで授乳しています。オープンタイプのキャミは通販で買ったんですが、今は通販ないんです💦西松屋に似たような物があった気がします。

• りらっくま

りらっくま

画像忘れました!

• 2月23日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメント&画像もありがとうございます❢ キャミソール私も欠かせません😂💨授乳ブラの内側はこのようになっているのですね〜参考になりました❢ ありがとうございます😳💕

• 2月23日