※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちのこ
その他の疑問

5月に自分達が出会った式場で結婚式をあげます。子供三人いて今更だとは…

5月に自分達が出会った式場で結婚式をあげます。

子供三人いて
今更だとは充分分かってますが
友人らからは1人目産まれた時から「結婚式いつするの?❤」や
「二人の結婚式楽しみにしてる!」と言われており
自分達も、お世話になったこの式場で(高校の時にホールスタッフとしてアルバイトしていた)挙げたいと思っていて
式場で出会った友達や先輩、雇ってくれた方も「結婚式はいつするとか〜🤗?」と......
そして、二人目妊娠中にお父さんに「結婚式したいんだけど今更遅いよね」と、相談すると
「俺の友達が式場の支配人だから、ちょっと頼んでみる」と言って、電話したのが、自分が挙げたいと思っていた式場の支配人でした。
その後、式場へ旦那と話に行き
安いプランで挙げられるとの事で、仮予約しました。

ですが、三人目を妊娠し
それどころではなくなり
旦那に「もう結婚式はやめよう。3人もいてするのはおかしいでしょ。」と言いましたが
旦那も私に気を使ったのか、1人で式場に行き、今年の5月に結婚式の予約をしてくれました。
私としては、とても嬉しく......
結婚式の話をすると友達もお世話になった方も
「え!おめでとう❤絶対行く!」や
「出産も終わって、やっと挙げれるんだね!よかったね❤」と言ってくれました。
本当にそう思っているかどうかは分かりませんが
私としては本当に嬉しかったです。

旦那は両親が他界しており
その代わりと言ってはおかしいですが
たくさんの友人、友人の家族にお世話になっており
逆に、身内、親戚は
旦那にはとても冷たいです。
と、言うより、多分私とデキ婚した事を納得しておらず
結婚式にはほぼ全員不参加です。
彼の唯一の血縁関係である旦那の姉でさえ
結婚式には不参加です。
旦那は、そういう冷たい人間の集まりだから
来てもらっても嬉しくないと言ってます。

そして、私の身内もほぼほぼ結婚式には賛成しておりません。
ですが、来てくれます。
私も家庭環境が悪く、0歳で施設へ預けられ
中学の時にお父さんに引き取られましたが
お父さんが再婚し、新しい母と上手く行かず
祖母の家で暮らしました。
その祖母へ感謝伝えたい思いも結婚式を挙げたい理由の1つにあります。

私の親戚からは反対されていますが
幼少期から今まで何もしてもらって無いですし
結婚の報告に行っても
出産の報告に行っても
お祝いは貰ってません
誰からも。
それなのに結婚式を挙げると聞いて
「結婚式挙げるくらいならお祝い金10万渡すのに」と言われました。
そんな事言われて
また何か言われるんだろうな......と思いながら招待状渡しに行くのも、憂鬱です😂

身内や親戚に反対されながら
挙げた方居ますか?

また、披露宴だけですので
ゲストの方には楽しんで欲しいです!
色々楽しめるアイデアを教えてください。
持ち込み不可なので限られてきますが
よろしくお願いします😂😂😂

コメント

退屈ガール

賛成してくれてない人たちには来てもらわなくてもいいような気がします😅
パーティーって感じで仲の良い人たちで楽しむのがいいなぁって個人的には思いました!

お色直しはされますか??😊
私はカラードレスの色あてクイズしましたよ♥️

• つちのこ

つちのこ

私もそう思います😂
    友人だけでいいかなと......😓

カラードレス着ます❤
    色当てクイズ、どのようにやりましたか??

• 2月23日
  • 退屈ガール

退屈ガール

色当てクイズは、4色のカードをゲストの分の数用意して名前を書いてもらって、正解の色のカードをくじ引きみたいに箱から引いて、正解者の中から1人に賞品をプレゼントっていう形にしました😊

• 2月23日
たまちゃん

私の友達が3人子連れで再婚で結婚式挙げましたよ(^ ^)向こうは初婚だったみたいで友達は2回目の結婚式です。
すごく少人数の結婚式でしたが
アットホームな感じでビンゴ大会とかして盛り上がってました(´∀`)

• つちのこ

つちのこ

そうなんですか!?
    みなさん、迷惑だとか思いませんでしたか?😂😂

ビンゴ大会は楽しそうです❤
    私もそこまで大人数呼ばないのでアットホームにしたいです!

• 2月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

迷惑だなんて思いませんよ(^ ^)
    きっちりしてるよりアットホームだしビンゴ大会で景品もらったり楽しかったです(´∀`)

• 2月23日
あゃたん

私は結婚式に呼びたいと思える親族がいなかったので+地元からかなり離れたところに嫁いだので友人を呼ぶのも大変だと思ったので新婚旅行先でフォトウェディングにしました。結婚式自体していないので参考にならないかもしれませんが、
その状況で私ならいっそのこと、文句言う人は呼ばないです(*´∀`)
親族とはいえ特に関わりもない人に式場でグチグチ言われたくないですし、折角のおめでたい雰囲気を壊されたくないので(*´∀`)
祝う気がないなら金もいらんから関わるなって言いますね(*´ω`*)
賛成してくれている、呼びたいと思った人だけ呼びます(*´∀`)
つちのこさんの話の中ならお父さんとおばあちゃんと友人だけですね(*´ω`*)

フォトウェディングですら本当にいい思い出でしたから結婚式はさらに一生の思い出だと思います。後悔のないように祈っています(*´ω`*)

• あゃたん

あゃたん

あ、私の友達で子ども男女2人生まれてから結婚式した子がいますが、娘(たしか当時3歳)にベールのすそ持ってもらっていたり、息子(たしか当時5歳)リングボーイをしてもらったりしていました(*´ω`*)
    もう少し待ってそういう結婚式もありかなと思いますよ(*´ω`*)

• 2月23日
みぃ

全然関係ないですが、4月に兄夫婦が挙式します!
プランナーと元披露宴スタッフです😍
今兄は親会社で役員、奥さんはプランナー、過去私もバイトしてました(笑)
去年私の式では義姉がプランナーやってくれました💕
自分が働いてたところってなんだか思い入れありますよね♡

持ち込み不可がどこまでだか分からないのですが‥
私は予算が少なく、尚且つアットホームにしたかったので、
ドレス色当てクイズ
フォトラウンド(フォトプロップス付)
ブーケトスやめてお菓子トス(翌週入籍を控えていた義姉にブーケを渡したかったので)うまい棒なので格安です笑
ムービー作成
フラワーシャワー
を自分で手作りしたり購入しました!
私も11歳の息子を連れての再婚後1年半たってからの式だったので完全に今更感だったのですが、夢を諦めきれず自己漫です!笑

ぱーな

結婚式は結局自分達が楽しめれば充分です‼

私の父親は、『親族の事はあんまり考えなくていい。友人とかと楽しくやればそれが1番!』と言ってくれました‼

人数が少なくても、子供がいても、それはそれでの良さがありますよ😄
私達はピアノ弾いたり歌ったり踊ったりしました‼

友人の結婚式では、挙式でですが、バージンロードを逆走してパパを迎えに行く子供が可愛かったです♥️

子供がいるからこそ出来る事もあるので、是非楽しんで下さいヽ(*´▽)ノ