※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で食べ過ぎのように感じる。食べたいだけあげるべきか、過剰摂取で肥満になる心配がある。お腹がすいていると愚図るので難しい。

1歳の息子
すごい食欲でもういらないってことはほとんどありません💦
野菜多めにしてるけど、それにしても食べ過ぎのような…

お腹はぽんぽこりんです。

よく食べるお子さんをお持ちのお母さん方、食べたいだけあげてますか?
出したぶんが終わったら終わりですか??
あんまり食べさせすぎると肥満になりますよね??
でもお腹すいてると愚図りますよね??

難しいー(+_+)

コメント

‪‪❤︎‬

うちもよく食べます(^_^;)
こないだざっと測ったら400グラムも食べてました😅💦
ご飯も多いと200ぐらい食べます!

一応毎食250〜300ぐらい出して、それ以上欲しがるなら少し何かあげたりしてます✨
夜ご飯の場合は、あと寝るだけなので
欲しがっても気を紛らわせてあげません(^^;

体重は平均で、すでに走り回ってるので動く分お腹減るんだと思います😌

  • ままま

    ままま

    私も測ってみようかな😅

    うちはまだそんなに歩けないです。
    身体が重いからかなー?笑🤣

    うちも夜はあげすぎないようにしてみます💓

    • 2月23日
スヌーピー

義理甥がまさにそうでした
量多いなと思うお子様うどんも
ペロリ。まだ足りないと泣く
基本足りないて泣いてました
太ってるんじゃないと思いますが
ムチムチしていて、骨太でがっちり体型です😳😳
2歳過ぎに落ち着いたらしいですが
3歳の今もムチムチです。笑

  • ままま

    ままま

    うちもがっちり骨太体型です💦

    親戚に太ってる子がいるので少し心配なんですよね😅

    ハイハイすれば痩せるよー
    歩きだせば痩せるよー
    って言われますがなかなか痩せないです🤣

    • 2月23日
2児ママ

今の月齢で平均が分かりませんが
よく食べる方だと思います!
同じくお腹がすごくてオムツが下がってます。笑
でも一時期よりは落ち着いた気がしますが、全然太ってないのであまり気にしてません😊

ちなみに1歳頃コンビニのおにぎりの大きさで表すと2つくらい食べてました!
外ではお子様カレーも大盛り食べてました…
今はなぜか普通盛くらいになりましたが😳

  • ままま

    ままま

    そうそう🤣オムツ、お腹ははいってません!笑

    そのうち落ち着いて来ますかねー?💓

    おにぎりふたつは大人並ですねー🤣🤣
    うちはブロッコリーが好きすぎてほっといたら一房食べそうな勢いです😱

    • 2月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ブロッコリー好きはいいですね❤️
    野菜の中でも栄養価が高いと言われてますもんね\( ・ω・ )/
    うちもブロッコリー、トマトが大好きな時期があり食べるだけあげてましたが…今は全く食べません😂

    • 2月23日
  • ままま

    ままま

    ブロッコリー、栄養あるけど今高いですよねー😂
    きっと緑の野菜嫌いになる時期来ますよね💦

    • 2月23日
yztmママ♡

息子もその頃よく食べてました!
大人と同じうどんの量をペロリ、
お子様ランチもペロリ…
食べ過ぎだろなと思ってましたが
欲しがるのであげてました😁💦
その代わりうんちもよくしてました😚
今は2歳8ヶ月になりましたが
だいぶ落ち着いて、むしろ
食べなくなってます😔
環境が変わったというのもあるのかも
しれませんが…😱

  • ままま

    ままま

    落ち着いてくる子がおおいんですね(^^)

    ちょっと安心しました💓

    うちもむらはありますが大人と同じくらい食べることもあります💦
    環境もありますよねー!

    • 2月23日