※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よってぃ
妊娠・出産

2/14バレンタインから切迫早産で入院中。35週3日で36週まであと少し。先生から張り止め点滴を徐々に減らすか、バシッとやめて点滴を抜くか考えるように言われた。

2/14バレンタインから切迫早産で入院中です(°∀°)現在35週3日で36週まであと少しなんですが、今日先生から36週から徐々に張り止めを減らしてくのか、バシッとやめて点滴を抜くのか考えていくと言われました。

同じように張り止めの点滴をしていた方、点滴はバシッとやめましたか?やめたらどれくらいでお産になりましたか?

私には帝王切開だとリスクがあるので、張り止めをやめてお腹が張って赤ちゃんの苦しいサインが出たら帝王切開になる可能性もあり、ちょっと心配です💦

コメント

さく

点滴辞めた後も薬ずっと飲んでいて、36w6dの朝で終わったんですが、その日の日付が変わる前に前駆陣痛がきて、翌朝9時に生まれました😊

  • よってぃ

    よってぃ

    点滴終わってからも薬のんで、無くなってから陣痛きて産まれたんですね!ありがとうございます!

    • 2月23日
ちゃぁ子

現在の流量はどれぐらいですか?
私は2A15の流量で34w2dの時頸管2.3㎝で抜きました。でも確か錠剤飲んでたので当てにはなりませんが…37w3dで破水して2日後に出産になりました。
37wの時に錠剤やめて、3日目に破水でした‼︎

  • よってぃ

    よってぃ

    現在の流量は2/20で、35週3日で、子宮頸管は5㎝くらいらしいです。
    おそらく内診して頸管が長ければ点滴は抜くだろう…と助産師さんは言っていました(°∀°)
    37週で破水から産んだんですね!

    • 2月23日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    5㎝あるなら抜いても大丈夫そうですね‼︎張り返しに耐えれそうですし\♡/
    切迫仲間の方では、予定日超えてた人も居たので大丈夫だとは思いますよ४४४♡

    • 2月23日
  • よってぃ

    よってぃ

    すぐに産まれるとは限りませんもんね💦
    点滴外したら少し身軽になりますよね笑
    予定日までまだ1ヶ月あるので、個人的には早くてもいいかなーなんて思ってます笑

    • 2月23日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    37wからは正産期ですからね\♡/
    37wまで待って貰ってその後はいつでもいいよ〜ですね(ˊᗜˋ*)

    • 2月23日
  • よってぃ

    よってぃ

    そうですね!先生からすると、張り替えしで赤ちゃんが苦しくなるなら、帝王切開にすると言われました💦
    張り替えしから陣痛につながってくれたらそれはそれでよしです!😎
    ただ、痛くて苦しいだけなら帝王切開のがマシかもですねw

    • 2月23日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    赤ちゃんの心拍落ちる感じなんですか??心拍落ちちゃうのであれば帝王切開の方がいいですよね〜
    陣痛耐えて結局緊急帝王切開になるなら最初から帝王切開をお願いしたいですよね〜〜

    グッドアンサーありがとうございます\♡/

    • 2月23日
  • よってぃ

    よってぃ

    34週の時、陣痛来て五分間隔のときに赤ちゃんの心拍が何度か落ちてました💦
    2週間我慢したのでどこまで赤ちゃんが耐えられるかですね💦時と場合によっては帝王切開になるので今から心の準備しておきます!!

    • 2月23日
RTS

私は、34週に病院が出産しても大丈夫な週だからって言われて
34週に一応全部外してはみたものの
張り替えしが凄かったので
ウテメリン6で点滴してました!!

34週3日で点滴を全部抜いて退院しましたが、

37週2日で(昨日)出産しました!

  • よってぃ

    よってぃ

    おめでとうございます!

    34週で大丈夫なんですね😳うちの病院は34週でもいいと言われましたが、赤ちゃんの成長を考えると36週まで持たせたいと言われて点滴で張り止め中です💦張り替えし、やっぱりあるんですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月23日
R mama

こんにちは¨̮ )/
私が入院していた病院は35週なら産んでも大丈夫と言われ徐々に点滴の量を減らしていきました!!
35週5日に点滴を抜いてお昼に一旦退院しましたが夜12時頃に陣痛がきてしまい
35週6日朝6時に出産しました!!

  • よってぃ

    よってぃ

    こんにちは(^^)/
    抜いてすぐお産になったんですね!
    抜いたらすぐにお産になる覚悟しておかなきゃいけないですね💦

    • 2月23日
  • R mama

    R mama

    私は退院する時、子宮頚管が0.7mmで子宮口も2cm開いてたんで早かったんだと思います👀
    でも子供は2560gもあって保育器にも入らず
    次の日から母子同室で一緒に退院できました😊✨

    • 2月23日
  • よってぃ

    よってぃ

    私も内診して2㎝開いてると言われたのでもしかすると陣痛きたら早いかもしれませんね💦母子同室は幸せですよね❤️
    帝王切開にならないことを祈ります(゚Д゚)

    • 2月23日
  • R mama

    R mama

    陣痛が来たら早いかもしれないですね😳
    陰ながら応援応援してます!!
    残りの入院生活と出産頑張ってください☺️✨

    • 2月23日
  • よってぃ

    よってぃ

    そうですね!ありがとうございます👍頑張ります!!

    • 2月23日