※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
雑談・つぶやき

5月に主人の転勤で、東大阪市の高井田駅・放出駅の方に引っ越します!そ…

お世話になってます!
5月に主人の転勤で、東大阪市の高井田駅・放出駅の方に引っ越します!
その辺りのエリアにお住いの方お話ししましょー(^^)

コメント

ゆーぴー

放出ちかいのでよくいきます✨
高井田もいきますー!

よかったら仲良くしてください!

• ta-mom

ta-mom

有難うございます(^^)全然土地勘ないので、教えていただけたら嬉しいです☺️
    子連れでオススメの場所とかありますか??

• 2月23日
はる

こんばんは。

実家は高井田で
いまは徳庵に住んでますー!
良ければお話してください🙇💕

• ta-mom

ta-mom

こんばんは(*^^*)有難うございます☺️地元なんですね♡(≧∀≦)
    是非是非宜しくお願いします!
    高井田と放出の間に引っ越すのですが、電車でも大丈夫なので、オススメのお店や子供に良さそうな場所があれば教えて頂きたいです😊

• 2月23日
  • はる

はる

シェノワというレストランがオススメです💕

あと、昨日たまたま見つけたものでちょっと電車からは遠いのですが、長田の方にいちご狩りができる川浦農園というところを見つけました🤩

• 2月23日
  • ta-mom

ta-mom

シェノワですね♡(*^^*)有難うございます!場所は高井田ですか??

イチゴ狩り‼️🍓嬉しい情報です😍

全く土地勘が無いので有難いです☺️
    子育て支援センターや児童館などはありますか??

• 2月23日
  • はる

はる

高井田駅から中央大通りを西に向かって行くと大きいパチンコ屋さんがあるのですがその隣です( *˙0˙*)
    歩くと結構、距離があります😣💦

引越しされる地域からだと楠根子育て支援センターが1番近いかと思います( ˙ᵕ˙ )!
    ちなみに私もそこのセンターが最寄りなのでもしかしたらどこかでお会いするかもしれませんね🙄✊

• 2月23日
  • ta-mom

ta-mom

なるほどー😣💦車が無いので…自転車が良いですかね😣?
    でも、参考になります♡(*^^*)

楠根保育園は歩いても行ける距離ですか(^^)??
    わぁ!はるさんも利用されてるんですね☆😊そこの支援センターは雰囲気とかってどうですか😣?
    実は埼玉から引っ越すので無知すぎて😂

• 2月23日
はる

自転車ならちょうどいいと思います❤

高井田から放出のどこらへんかにもよりますが自転車があるのならそっちの方が便利だと思います( *˙0˙*)
坂道超えないとだめなので…

実はまだ1回ほどしか行ったことなくて…(笑)
寒いし、インフル怖いし、行ったところでずっとねんねだし…と思ってなかなか行けず(笑)なので雰囲気は詳しくはわからないので、ごめんなさい🙇

寝返りするようにもなったし、暖かくなってきたので、これからどんどん行ってみる予定です。☺️

• ta-mom

ta-mom

遅くなってごめんなさい😱💦
    今度の引っ越し先は森河内になります!
    坂、、、電動チャリ買おうかな。。笑

そうなんですね😣でも、私も今の時期は怖くて行けてないです😢
    お子さん寝返り前なんですね♡(≧∀≦)

• 2月24日
  • はる

はる

森河内なら駅とかスーパーの距離的に電動自転車あった方が便利かもですね🤔🤔💭

寝返りしか出来なくて、コロンしたあと元に戻れないと怒っています(笑)
    早くあったかくなって支援センター行きたいです。😣

• 2月24日
  • ta-mom

ta-mom

一応高井田駅からは徒歩8分にはなっているのですが…一番近いスーパーがライフとまんだいなので、歩くなー。。と思っていたところです!
    やっぱり自転車検討してみます😣
    でも、全体的に生活の不便はなさそうですかね??

寝返り返り、うちもなかなか出来なくてフガフガ言ってました!笑
    そうですねー☺️早く風邪の心配もなく支援センター行きたいですよね😭

• 2月24日
  • はる

はる

一歳半頃のお子さんがいらっしゃるならずーっと歩くのも大変かと想像いたします…🙄🚲
    買い物帰りは荷物もありますしね😅

高井田は地下鉄とJRが交差してるので、電車の便はいいと思います!

地下鉄中央線なので、どの地下鉄の線とも乗り換えがしやすいです。
    海遊館にも一本で行けます🐳🐠🐡🐙
    JRはローカル線なので終電が早かったりしますが、梅田方面に一本でつながる予定(まだ繋がってはないですが…)なのでそうなればかなり楽になるかなあと思います☺️

• 2月24日
  • ta-mom

ta-mom

今日、丁度大阪来たので歩いてみました!確かにスーパーまで少し歩きますね😣💦自転車は追い追い買いたいと思います✨それか、コープ生協取ろうかなーと考え始めました!以前もとっていたので(^^)

でも、本当に交通の便が良いですね😆
    今住んでるところは電車が1本しか通ってない上に、他の駅も使えないので不便で不便で…😂そしてコンビニが沢山あってビックリしました!

わー♡(≧∀≦)海遊館‼️それは嬉しいです✨✨🐠
    不動産会社さんからも来年春には新大阪まで1本に繋がると聞きましたヾ(*´エ`*)ノこれは更に便利だなーっと♡(*^^*)

• 2月24日
  • はる

はる

市役所へも地下鉄で一本で行けますし、幹線道路沿いなので、車でも電車でも過ごしやすいと思います👏💕

コンビニもありがたいですけど、スーパー出来てくれ!って感じですよね(笑)

• 2月25日
  • ta-mom

ta-mom

市役所も一本なんですね✨手続きとか楽で有難いです‼️好アクセスって大きいですねー✨(*^^*)

昨日歩いてみて、本当にスーパー少ないなー…と思いました!でも、下町感は好きになりました(^^)

ちなみに、小児科とか病院関係ってありますか??

• 2月25日
  • はる

はる

住んでるところが高井田-放出の方からは川を挟んで東になるので、森河内の方の個人医院は詳しく分からないのですが、地下鉄で一本で行けるところに河内総合病院という大きい病院はあります!

言い忘れてました😭
    地下鉄なんですが
    長田駅を境に西(市内方面)へは地下鉄中央線、東(奈良方面)へは近鉄けいはんな線となり、一駅区間の値段があがります😭😭

• 2月25日