※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

2/14に第2子出産し、母乳が出ているが赤ちゃんが上手く吸わないため、授乳に不安を感じています。経験を教えてください。

2/14に第2子出産しました☆
私は一人めのときから母乳がよくでて
一人めは、完母で育てました❗
なるべく、今回も完母でと思っています!
まだ、1週間ちょっとってのもあるとおもいますが、赤ちゃんは
おっぱい飲みたいはずなのに
すぐ寝ちゃいます。なので授乳時間がながくなったり、頻繁に授乳してます
おっぱいは
すぐ張るので搾乳したものを飲ませてます!
これから、ちゃんとおっぱいを
吸ってくれるようになるのか少し不安です!一人めとは違い、ゆっくりなので(*_*)(*_*)

皆さんの経験聞きたいです
よろしくお願いします\(^^)/

コメント

ぴーなっつ

こんばんは🌙

わたしも母乳の出はすごくよかったのですが、吸う力が弱い&すぐ寝ちゃう子だったので搾乳してあげてました🍼

黄疸の値が高く出てしまったこともあり、たくさん飲んでたくさん出してもらわなければならなかったので練習することもできず、生後2週間くらいまでは搾乳してあげるを繰り返してました😂

黄疸が落ち着いて、先生からOKもらった時から直母の練習を始めて、1週間ぐらい根気よく毎回吸わせてたら気づくと上手に飲めるようになりました✨