※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
お金・保険

旦那様が大手商社に勤めている方の給料について疑問があります。友人の話によると、普通の金銭感覚だと驚いています。商社マンは30代前半で1000万以上稼ぐイメージだったので、気になっています。

お世話になっております。ふとした疑問なのですが、旦那様が大手商社(三菱、住友、三井etc)に勤めている方いらっしゃいますか?お給料は月々手取りいくらでしょうか?
先日旦那様が某大手商社マンの友人と話していて、金銭感覚がごく普通なことに驚きまして、、まだ30代前半ということもあると思いますが。
私の中で商社マンというと若くして1000万以上は稼いでいるイメージだったので、、
話を合わせてくれているだけだろうなーとは思うのですが、気になってしまいました。

コメント

8mama♡

うちは、住友ゴムに主人は去年から正社員なりました〜♡誇りです〜
でも、毎月の給料は20万前後😞冬にボーナス多くて45万頂きました♡
今年の夏も楽しみです♡
でも、貯金と旦那が10万くらい使ってあっという間(笑)
なんぼか貯金してますが!
やぱり、年齢関係あるみたいですよ!

• 空

ご回答ありがとうございます!
    旦那様素晴らしいですね^ ^正社員のご褒美に今回は10万、目を瞑りましょう笑
    やはり年齢は大きいですよね。大手はまだまだ年功序列のところが多いですものね。

• 2月23日
イチゴちゃん❤️

旦那ではなく、男友達が5大商社で働いてます。
30代前半の主任クラスで年収1200万て言ってました。
多分、手取り45万〜50万位?ではないでしょうか?
月々の手取りは詳しく聞いてませんが、身につけているものはそこそこ、金銭感覚も羽振りが良い方で、毎日仕事が遅く、タクシーで帰ってると言ってました。

• 空

主任クラスで1200万!ひゃー、、
    この友人の旦那様も5大商社です。主任であればやはり1000万はもらっていますね。羨ましい限りですが、毎日夜遅くまで仕事も大変ですよね。参考になりました^ ^

• 2月23日
おもち

多分元々堅実な方なのではないでしょうか?1000〜1500万くらいって、お金があると思って暮らすと破綻する年収層だと思います。
1500万あっても年間400〜500万くらい貯金しようと思うと車は持たず、ユニクロ着る感じです。光熱費の為にこまめにスイッチ切ったり、お弁当持参したり、スーパーの特売狙ったりとかまではしなくて良い程度です。
きっとしっかり貯金してるんだと思います😀

• 空

確かに友人はブランド好きではありますが、ものすごくじっくり考えて買っています。ユニクロもよく着ていますし、まさしく仰る通りの堅実さです。
    年収がないのに、少しお金が入るとどう贅沢しようとわくわくしてしまう自分、反省です、、

• 2月23日
松

主人は商社ではなく金融関係ですが、手取りで45万位、年収だと1200万位?でしょうか。大手でも総合職か一般職かでお給料は違います。総合職の方が堅実というか、金銭感覚は普通な気がします。
我が家では社宅の家賃や社内預金等も込みですが、明細見て引かれる金額にドン引きです(°°;)
また、義理の両親の体調が悪くて結婚する前から月に仕送りを15万しています。家ではゴロゴロしてずーっと犬と戯れている主人ですが、そこだけは偉いなぁと感心しています(^-^)

• 空

金融総合職も高給といいますよね。年収1200万とは、さすがです!
    総合職の方が派手なイメージを持っておりました。そんなことはないのですね。それにしても社宅費、社内預金引かれても45万とは!うちは到底届きそうにないです笑
    ご両親思いの素敵な旦那様ですね^ ^家でゴロゴロしているだけのうちの主人に爪の垢を煎じて飲ませたいです。笑

• 2月23日
  • 松

主人に収入があっても、私には出産したら働いてほしいみたいです。転勤族で助けてくれる人もいない(ちなみに主人は朝6時から夜11時位まで帰ってこないので、今から母子家庭の感覚を覚悟してます!)のに無理だわさ(´・ω・`)

• 2月23日
  • 空

朝6時から夜11時、、!!そういえば大手信銀の旦那様持ちの友人、まさしく自分はシングルマザーだと言っていました、、土日は家にいるけど、疲れて寝ているだけなので週7シングルマザーだと。。
    私は家で子育てがとことん向いていないと実感しているので5月に職場復帰が今のところは楽しみなのですが、主人の収入があれば週3くらいでのんびり働きたいのが本音です。笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね^ ^

• 2月23日
へっぽこ

うちも商社ではなく金融ですが、手取り27万くらいなので年収だと450万くらいかと思います。
第二新卒で入社して4月で3年目の総合職です。
まだ特別な役職もないのでこれくらいかと思いますが、これから役職がつくのと引き換えに転勤生活が待っているので、妻の身としてはそれなりにお給料上がってくれないと困っちゃいます笑😂😂

• 空

ご回答ありがとうございます!役職なしで手取りで27万あれば良いですね!これからの上がり幅に期待できますよね!
    転勤ですか、、別の友人の旦那様は大手保険会社なのですが、ひどい時は半年で次の地に転勤、でした。それが嫌で転職してしまったようですが、月々はかなり貰っていたようですよ^ ^

• 2月23日
  • へっぽこ

へっぽこ

きゃー!まさに!うちの旦那も保険会社です笑!
    あと1週間で辞令出ます笑!
    うちは私の限界来る前に早々に単身赴任してもらう予定でーす🙌🙌
    お友達の方の体験談聞けてよかったです!
    ありがとうございます♡

• 2月23日
  • 空

あと1週間で辞令とはなんてタイムリーな!笑 お子さんが小学生くらいまでは付いていくけどそこからは単身赴任、という方も多いみたいですね!無理しないのが一番です。笑
    ご希望の辞令であること、お祈りしております!

• 2月23日