※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのmama
子育て・グッズ

新生児の目線について、目を開けている時は真っ直ぐ向きますが、ウトウトしている時や寝ている時は目が寄り目になったり外を向いたりします。目を開ければ真っ直ぐ向くが、新生児のうちは仕方ないことですか?

生後1週間の新生児の目線について。

目を開けている時は、
両目真っ直ぐ向いているのですが
ウトウトしてる時、半目の時、寝ていて目を開けようとしている時は、目玉が寄り目になっていたり、それぞれ外を向いていたりします。。
目を開けば真っ直ぐ向くのですが、新生児のうちは仕方ない事なのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

みにまむ

産まれたばっかりの赤ちゃんてそんなもんですよ~☺️
うちの子供たちも黒目がバラバラな方向に向いてて最初はかなり驚きました‪‪💦‬(笑)

まめこ

うちの子もそうでしたよ!
あまり見えて無くて、焦点が定まらないとか…ちゃんと見えるようになれば、まっすぐ向くようになるみたいですよ!

あん

うちも寄り目になることが多く、斜視ではないかと心配していました(います。)調べてみると、赤ちゃんはまだ眼球を動かすのが下手だ、とか、目が小さいから、とか、大きくなると治ることが多いように書いてありました。
義母からも、息子も昔は寄り目で心配したけど治ったよーと教えてもらいました。
もう少し大きくなるまで様子を見ながらでもいいかもしれませんね!

セバスチャン

ありますあります🤣
ビックリしますよね😅

うちの子もそうでした😌
どこ見てるの〜?ってびっくりしましたけど、最初はみんなそうなんじゃないかなあって思います👼🏻💕💕

いずみ

私も白目向いてる時あって、死んでる!?とパニックになったことありました(;´Д`)でもそれは普通みたいです!まだちゃんと目が見えてないので起こる現象らしいです!!

RiRi

うちの子もありますよー🙋‍♀️
最初見るとびっくりしますよね😂😂

眼球周りの筋肉がまだちゃんと発達してないのと、視力がとても低いので焦点合わせるのが上手にできないためにそうなるって聞きました😌!!

T

うまれて間もない世界なので
わけわからなくて
目がいろんなとこ向くのは普通ですよ❤️