※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

一般的には、赤ちゃんが安全に寝ることができるようになるまで、親が同じ階で寝かせることが推奨されます。一階に和室がない場合、リビングでの寝かせ方が一般的です。

戸建に住んでいます。
退院してから現在まで、一階のリビングにベビーベッドを置いて、私も布団を敷いて寝ています。
みなさんは何歳から二階で寝かせるようになりましたか??ちなみに一階には和室等がなくリビングなので、隣の部屋で寝かせるというのはできませんので悩んでます!

コメント

mamari

5ヶ月頃からです(o^^o)

アンパンパン

日中は2人ともリビングで夜に2階で寝始めたかは、上は3ヶ月な下は家に帰ってきた日からです‼️

deleted user

6か月から寝室で寝てます😊

こーちゃんまま

夜中のミルクがなくなったときから、二階にしました。8ヶ月くらいかなぁ?

あや

リビングにベビー布団を敷き自分が寝る時間までそこで寝かせておいて、一緒に寝室に行ってベビーベッドに寝かせるのはどうですか❓️半年くらいから1人で寝かせておいても心配なくなり、寝かしつけも2階でするようになりました。リビングのドアを締め切っていても以外と泣き声には気付けました。
また、ベッドからの転落を心配されると思いますが、我が家ではベビーベッドが手狭になってからは、ベビーベッドは使わず、ダブルベッドの台に布団を敷き、マットレスはすのこの上に置いて隣に置いて広いローベッド状の物を作りました。そこで、今は家族4人で寝ています。たまーにもうすぐ2歳になる子が落ちますが、下に座布団を置いていますし、20センチ位なので何事も無かったように這い上がってまた眠ります。(笑)

ゆう

半年前後から、二階の寝室に寝かせてます。
リビングで思い切り 夜の皿洗いなどの家事や、ホッと一息のテレビも見れるようになって肩の力が抜けました💦

代わりにベビーモニターを購入して、いつでも様子を見れるようにしてます。