※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ ❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の育児でストレスを感じています。授乳やゲップ、オムツ替えが大変で、夜は特につらく感じます。同じ気持ちの人と共感したいです。

1ヶ月の娘を育てています。

ミルクor授乳、ゲップ、オムツ替えの無限ループがストレスで💬みなさんやっている事と分かっているのですが。

授乳は乳首が切れてて痛いので食いしばってやっています。ゲップはさせるのが下手?なのかほとんどでなくて吐き戻します。オムツは変えたらすぐまたする。って感じです。

ちょこちょこ睡眠に慣れない育児で、本当に可愛い娘なのですが、夜は特に、「今日もかぁ..」と嫌な気持ちになってしまいます。こんな気持ちの人も沢山いますよね?励ましの言葉でもいいので共感し合う人が欲しいです..😢

コメント

jj

明日もこのループ..
辛いですよね😫
ほんと2ヶ月まではゲップさせるのも難しくてめんどくさいので縦抱きを10分させて横向きで寝かせてました😫
乳首痛いですよね😫
何回乳首切れたことか...
いーーー!!!って言いながらあげてました笑
泣くまで顔中ちゅーして発散させてました笑

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

終わりがないですもんね ..
    ゲップが出ないのでゲップさせる事が面倒になりますよね😅私も縦抱きから横向きで寝かせてます!(吐き戻しますが..)

乳首..ほんと痛いですよね!切れすぎていたらしく助産師さんに見せたらすごく驚かれました(笑)痛い分さらにストレスですが、可愛い子供のため、愚痴を吐きながらでも、一緒に頑張りましょう😌💗

• 2月22日
  • jj

jj

吐き戻しはしょうがないですよ💓
    息子も今は寝返りしながら戻してますから笑

子供ためなら乳首なんてー!って感じですね💓
    頑張りましょう〜💓

• 2月22日
mama

うわー分かります😭😭
まさにいま同じことで悩んで
ママリを開いたところです😭
私はまだ2週間だし里帰り中ですが
ひたすら授乳、げっぷ、オムツ替えで
1日が終わります(´•̥ω•̥`)
そして私もげっぷうまく出して
あげれなくてうちの子もよく吐きます😢
吐いてあたふたしてると
うんちも横から漏れてたり…💦笑
母乳の出がいいので完全母乳なので
授乳も私がやるしかないのですが
隣でゲームをしてる旦那、
夜眠い目をこすりながら授乳してる横で
すやすや寝てる旦那に
とても苛々&羨ましい気持ちになって
ひとりで育てているような
すごい孤独感に襲われます😢
いま家事など母にしてもらってるのに
こんな状態で里帰り終わってやっていけるのか
すごく不安です😫

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

毎日お疲れ様です😢💗
    すっごいわかります..!里帰り中、旦那も同じ部屋で寝てて赤ちゃんがギャン泣きしても起きなくて💬隣でグーグー寝られてると本当に孤独感、私一人で育ててる気がして苛立ちと悲しさやらで..里帰り中はそれで泣いていました💬そして特に授乳がストレスになり夜はミルクにして混合です!最近家に戻りましたが何故か赤ちゃん泣いたら起きてミルクをあげてくれます(笑)なんの変化なのか..??逆に戸惑ってます。いい事なのですが!家事は日中は泣き止んだすきを見てやれる事はしています。すぐ泣くのですが🌧里帰り終わるまでにひかりさんが旦那さんに気持ちを伝えられれば..!少しは変わってくれないですかね?助産師さん等に旦那の事沢山相談しました!やっぱり男は母性無いしなかなか起きてくれないよ~🙏🏻旦那も奥さんが上手く育てて伝える事が大事と、言われました。。休みつつ一緒に頑張りましょう😩💗

• 2月22日
えりちゃそ

24時間同じ事の繰り返しで、疲れもとれずにとても大変ですよね。
息子は愛おしいのですが、余裕がなくなった時何度か、もうイヤって思ってしまったことあります。
寝ている時がホッとします。
今は大変ですがこの無限ループもいつか終わります。
大変なのは分かっていますが今の時間はあっといまです。
一緒に頑張りましょう!

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

ですよね..泣いてる時などは焦ってしまいそれがストレスになっています😢だけど寝顔を見てると本当に癒されますよね💬💗こんな時期もあっという間に終わる。と思い頑張ります!コメント励まされました(> <)

• 2月22日
ななな

私もその時期は本当に本当に辛かったです‼️特に生後3週間くらいの時期は夜何をしても寝てくれず、泣く→授乳→オムツ替えを繰り返していました😔
ゲップも下手でした。
でも徐々に寝る時間も伸びて、ゲップもすぐに出るようになりました‼️
寝れないのもストレスですよね💦
あと少し、頑張って下さい‼️今が一番大変な時です‼️

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

3時間寝てくれたらラッキー👼🏻って感じです..
    そうですよね。あと少ししたら、ちょっとは楽になる!!と思って乗り越えたいと思います😢💬ありがとうございます。お互い頑張りましょう💗

• 2月22日
にゃこぬ

無限ループ辛いですよね😩
授乳中痛みを耐えるために歯を食いしばってたら顎関節症と肩こり酷くなりました😂
気をつけてください💦
ゲップは赤ちゃんの出しやすい体制もあるので5種類くらい試して見つけました(´;ω;`)
オムツ替えてる途中にとかもあったので「あー!」ってことも..
生後2ヶ月までほんとに辛かったです..
ある程度リズムが出来たら多少楽になりますよ!💕
喃語やお喋りが始まればオムツ替えてるときにもお話しながら変えられるので楽しいです(*´∀`*)

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

本当ですか..!肩こり腰痛が辛いです、猫背になったり痛さで力を入れてしまうので💬気をつけます!

私も何個か試したのですが中々😢しばらく縦抱きしてからオムツを変えますが、オムツを変えてる時吐き戻す率高いです🌧

早くリズム着くように私も頑張ります!おしゃべり始まるとさらに可愛いですね💗その時を楽しみに頑張ります🙌🏻

• 2月22日
ぽんちゃん

その頃は大変ですよね(´;Д;`)
毎日お疲れ様です!!
夜中に泣かれると分かっていても、睡眠不足のせいもあって余計にイライラしちゃうんですよね(>_<)
子どもによっても差があるのでいつまで頑張れば、とは言えませんが、少し落ち着くようになるとママさんも余裕が出てくると思います(^^)
お互い育児頑張りましょうね(^^)

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

イライラしちゃダメだと思っても、イライラしてしまいます.. 私と同じ日に産んだママが、4時間は寝てくれるし楽~!と言っていてびっくりしました😳個人差が凄いな~と改めて感じました💬こんなのも今だけと思い頑張ります!お互い頑張りましょうね🙌🏻💗

• 2月22日
はるみ

上の子が手のかかる子で抱っこしてないとグズるし、全然寝ないし、何度一緒に夜中に泣いたことか😭寝たからと置くと起きるので、毎日のように抱っこしたまま寝てました💦
でも、そんな日にも終わりが来ます。一人で昼寝するようになり、歩き出して活発に朝までぐっすり寝たり、幸せそうにおっぱいを飲む姿も見れなくなります。
辛かった事も今ではあんなにずっと一緒だった日々が懐かしく思う時が来ますよ😊

現在2人目が9ヶ月ですが、寝不足続きで辛いけど、どんな娘の姿も愛おしく感じます❤️そして、つい先日、歯の生えて来た娘に乳首を噛まれて負傷😂痛みに悶えながら授乳してます💦噛まれるのも痛いですよー!笑

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

夜は特に抱っこしてぐっすり寝たと思い置いたら泣く。の繰り返しで私はいつ寝れるんだ?という感じです😢

私のお母さんも言っていました。すぐ大きくなるから、あなたがいないとダメなのも今だけだよ😌と。今を楽しみたいと思います💗

きゃー、噛まれるの恐怖です..!!ちぎれるんじゃないか?と今でも思うので、相当ですね😢

• 2月22日
ちりこ

ほんと毎日同じことの繰り返しですよね〜😭
お辛い気持ちよくわかります!
私も乳首切れて痛かった時、このままじゃ乳首とれてしまう〜と思って、手で搾って搾乳したやつを哺乳瓶であげて治しましたよ⭐️乳首ちょっとお休みさせるだけでも大分痛みがやわらぐかとおもいます☺️

もう少ししたらリズムもできてきて楽になってくると思います😊❤️
赤ちゃんもできること増えてきたり楽しい日々が待ってますよ〜❤️
無理せず頑張ってください☺️

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

私もそうしてました!3日それで休んだらだいぶ痛み良くなりました😌💗だけど直接飲ませないと母乳出なくなるんじゃないかと心配で(笑)3日に。

最近お話するとニコニコっとしてくれることが増えてきて凄く癒されてます😌これからが楽しみです👶🏻コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• 2月22日

わかりますよ〜!
最初の頃は、疲労と睡眠不足と責任でいっぱいいっぱいで、正直 赤ちゃんの事を可愛いとあまり思えてなかったです💧
でも、だんだん赤ちゃんが笑顔向けてくれたり、コミュニケーションが取れるようになって、今では超絶可愛すぎて天使のようです‼︎笑
それでも、やっぱり疲れますけどね(^^)
今夜も、私も2〜3時間ごとに起きてるので、一緒にがんばりましょう♪

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

なんで泣くの?ミルクもオムツも全部やったのになんで?ってイライラしちゃったりあります..😢

私もたまに見せてくれる笑顔にすごく癒されてます!!💗

今夜も一緒に乗り切りましょうね😌🙌🏻

• 2月22日
まめ太郎

お疲れ様です😊
その頃は、私ちゃんと育てられるのかなぁって思う毎日でした。
寝れない、なんで泣く?、乳首が切れてる、カラダが怠い…。寝てても心配で、こまめに生存確認して。
妊娠中に考えてた ほのぼの育児生活 なんて夢!
しかも初めてだから色々不安ですよね。
ゲップが出ない時は横に向けて寝かせるといいですよ。
4カ月経ってみて、今では泣き方で眠いのか空腹か分かるようになりましたし、
泣いても、ちょっと待たせる余裕も持てるようになりました笑
大変ですが、あっという間に過ぎてしまいます。いつの間にか子供も成長して、その分お母さんもタフになってます。
たまには誰かに預けて、息抜きして下さいね🌟

• ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

赤ちゃんやっと寝た!と思っても私が中々眠くなくて寝れず..だったりで休めず😢の繰り返しで、反対に夜は眠いのに赤ちゃんは寝なくて😢って感じで辛いです(> <)

はやく泣き方で分かるようになりたいです!赤ちゃんと一緒にお母さんも成長の日々ですね..!!

息抜きしつつ、育児を楽しみたいと思います💗🙌🏻

• 2月22日