※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

子どもが最近寝ている時にうつ伏せになりたがり、仰向けに戻すと泣き出す問題について相談です。寝返りを覚えた後、うつ伏せが好きで、最近はうつ伏せで眠りたがることが増えており、泣き始めることも。自分の思い通りにいかないと怒り出すこともあり、寝不足になっています。何か解決方法はありますか?

仕方ないことですがイライラしてしまいます(´;ω;`)

元々寝返りを覚えたのが早かった子で寝返りを覚えてからともかくうつ伏せが大好きです。
夜寝てる時も無意識?にうつ伏せになる事が多く、その度軽く身体を抑えてうつ伏せにしないようにしたり、うつ伏せになっても仰向けに戻してそのまま寝ていたのですが(まれに夜泣きに繋がっていましたが)
ここ最近、夜寝てる時ともかく頻繁にうつ伏せになりたがり、仰向けに戻すと怒り出した泣き始めます。
そのままうつ伏せで大人しく寝てくれるならうつ伏せ寝のままにしますが
うつ伏せになってそのまま泣くこともあれば、うつ伏せで寝始めてもまた時間があれば起き始めて泣き出し、それが最近頻繁であまり眠れません😂
横にクッションを置いてもうつ伏せになれないことに怒り出すので意味ありません。

最近特に自分の思い通りにいかないと癇癪を起こすので無意識でも自分の思い通りにいかないと怒るみたいです、、、

何かいい方法はありませんか?

コメント

うちもたまーに夜泣きしますが、普段見ないものを見たりするとなきます。あと一日のリズムをつけるようにしたら泣かなくなりました!