※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーか
サプリ・健康

粉瘤手術を一度切開した後にされた方いますか?今日痛すぎて形成外科で膿…

粉瘤手術を一度切開した後にされた方いますか??

今日痛すぎて形成外科で膿を出してもらったのですが、
別の病院でくりぬき法というものを
やってもらえば良かったと後悔してます。
(中の袋を取ってもらえなかったので、再発可能性あり)

一度潰すと癒着して袋を取り出せないと聞いたこともありますし・・・また痛い思いをするなら一度で済ませてもらえる所を選んどけばとモヤモヤしてます。

コメント

chataro

20代で1回、30代で2回手術してます。
しかも場所がVラインの限りなく陰部に近い場所でした😅
1度目は膿だけしか取らなかったみたいで、その時は粉瘤だと思ってなく、10年後また同じ場所にできました。
2度目の病院は最悪で(詳しくは同じように粉瘤で悩んでた人に回答してるので私の所から回答履歴を見て覗いてみてください)、また数年後に粉瘤ができて、最後に行った整形外科でキレイに袋も取り除いてもらえました。
粉瘤は皮膚の下に袋が出来るので、その袋そのものをとらない限り何度も何度も再発します。

ぺさな

膿が出ていて炎症が強い時は袋ごと取るのは難しいです(⊃´-`⊂)
一度切開して排膿し、抗生剤を飲んで炎症が治れば袋ごと取ることも可能です!