※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
サプリ・健康

産後、頭痛の感じが変わりました😭最近は後頭部がずしーんと重苦しい感じ…

産後、頭痛の感じが変わりました😭
最近は後頭部がずしーんと重苦しい感じです。
ただの睡眠不足?貧血?

原因なんなのか気になります(-_-)

コメント

授乳での肩こりや睡眠不足、ストレスからくる緊張型頭痛ではないでしょうか😢?

• みさと

みさと

緊張型頭痛調べてみますね😭

• 2月23日

退会ユーザー

緊張型頭痛だと偏頭痛と違って鎮痛剤があまり効かないので、首や肩や目元を温めたりアリナミンなどのビタミン剤で筋肉の凝りをほぐすと楽になりますよ☺️
    私が緊張型頭痛持ちで、一応それ専用のお薬を病院から処方されていますが授乳中や妊活中は絶対NGです💦
    なので現在授乳中ですが辛い時はアリナミンEX PLUSを飲んでしのいでいます💭

• 2月23日
  • みさと

みさと

丁寧に教えて頂きありがとうございます❤️

• 2月23日

寝不足や授乳からくる頭痛ではないですか?肩凝りや首凝りがあると後頭部重痛くなります。

• みさと

みさと

肩凝り首凝りあります!!ありがとうございます!

• 2月23日

退会ユーザー

首周りをホットタオルで温めたり、首を回したり肩周りを回すだけでも少し血行が良くなりますよ。
    慣れない育児が始まり身体もバキバキですよね。旦那さんに揉んで貰って下さいね😊

• 2月23日
  • みさと

みさと

ありがとうございます😭✨

• 2月23日