※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
ココロ・悩み

妊娠後、子供にイライラしてしまい、罪悪感を感じています。子供は良い子で、家族も支えてくれるが、自分の感情に戸惑っています。将来の育児に不安を感じています。

マタニティブルーでしょうか❓

妊娠してから、子供に対して必要以上にイライラして叱りつけてしまっている気がします😞
本当に些細なことでイライラしてしまいます。
普段はいい子ですし、割と言葉もはっきり話します。したい事を言ってくれるので、すごくラクな方だと思います。
でも言う事を聞かなかったり、うるさくされると自分でもびっくりするくらいイライラしてしまいます。

怒った後、子供に対して罪悪感しかありません😭

仕事をしているので、子供と離れている時間もありますし、旦那も平日は仕事で帰りが遅いのですが、土日はしっかり育児に参加してくれています。
子供も本当にいい子だと思いますし、可愛いです。

こんな恵まれてるのにイライラしてしまう自分が嫌で嫌でたまりません。
こんな状態でもう1人子供をちゃんと迎えられるのか不安です😢

コメント

マタニティブルーでは
なそうです(๑´∀`๑)」
イヤイヤ期の子供を持つママさん
みんなそんな感じだと思います★

みんな言わないだけで
たくさん怒って
たくさん謝ってますよ😭😭

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます。
    そんな感じなんですかね?
    あんまりイヤイヤ期を感じていなくて、妊娠してからイライラするようになったので時期が重なったんですかね😅?

• 2月22日
ねこ

私もそうでした😭
二人目妊娠してから、産後もイライラが続いて大変でした。色々な手法は試したけど、本当にコントロールできないんですよね😢
保健師さんにはホルモンバランスの変化だから仕方ないと言われました。。

子どもへの罪悪感たくさんありますが、子どもって案外たくましいです。蒼ママさんがお子さんを大切に思う気持ちはちゃんと伝わるから、二人とも良い子に育ちますよ😊

• A2ママ

A2ママ

本当コントロールできていません😢💦
    妊娠前はイラつかなかったことも、ふと気になってイライラしてしまいます😢

そう言って頂けると救われます😭💦
    子供は大切ですし、大好きです。
    こんなママでごめんねって思います😭

• 2月23日
3人のママリ

わかります。
私はお腹が大きくなるにつれ体が言うことをきかなくなってそれがひどくなり、あと少ししかこの子とだけと関われないのにと思いつつイライラしていました。
産後もしばらくイライラしていて、ようやく最近落ち着いてきましたよ。

• A2ママ

A2ママ

それすっごい思います😢
    1人で甘えさせてあげられるのは今だけなのにって思うのにイライラ怒ってしまってごめんねって毎日思います😢

産後落ち着きますかね😭?
    毎日罪悪感との戦いで気分が落ち込んでいます😢

• 2月22日
  • 3人のママリ

3人のママリ

産後1ヶ月たって、ようやく落ち着いてきたところです😰

• 2月23日

私も妊娠中、そして産後の今もイライラして娘、生後間もない息子にイライラをぶつけてしまう時があります!!
抑えられないんですよね😔
抑えることはできないので、その分、たくさん抱きしめてます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
同じ方がいて安心しました😊✨

• A2ママ

A2ママ

そうなんです😭抑えられなくて当たり散らすように怒ってしまって、子供にも絶対悪影響だよなぁと思いつつ、収まらなくて😢
    私もイライラしてないときは目一杯子供に関わってるつもりです💦
    私も同じ様な方がいて少し安心です😣

• 2月23日