※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。ピジョンやコンビのおしゃぶりは嫌がり、指しゃぶりをやめさせようとしています。哺乳瓶の乳首は吸って寝るけど、いいおしゃぶりはないでしょうか。

2ヶ月と2週間の女の子を育ててます(*ˊૢᵕˋૢ*)

おしゃぶりについてなんですが、最初に使っていたピジョンのおしゃぶりは嫌がって使ってくれませんでした。シリコンの形が気に食わないのかな?と思ってコンビの入眠ナビっていうおしゃぶりを買ってみたんですけどそれもダメでした😭💦

結局自分の指がいいみたいででも指しゃぶりはさせたくないのでいま苦いやつ塗ってやめさせてる最中です(´・ω・`)

哺乳瓶の乳首の部分なら吸ってくれてしばらくしてるとそのまま寝ちゃってます。

なにかいいおしゃぶりはないですかね|ω・`)

コメント

✲as

2ヶ月と1週間の女の子を育てています。
うちの子は色々試した結果、NUKだけ吸ってくれました\(^o^)/

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

お早い回答ありがとうございます♡

NUKってやつですね!買って試してみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月24日
お餅☺︎

うちも哺乳瓶の乳首を吸わせてます(^_^;)
おしゃぶりの方が良いんですか?

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

哺乳瓶の乳首だと吸ってくれますよね。笑

これだとずっと支えてなきゃいけないからそれだったらおしゃぶりのほうがいいのかなって思いまして😖💦

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

めっちゃ吸いますよね(笑)
    うちはもう自分で持ってくれます。寝たら口が開くので転がっていって、無くなったら寝ぼけながら探します(笑)

2ヶ月の頃は手や指の確認をしているようなので好きなように指しゃぶりさせていたら勝手になくなっていきました(^_^;)

でも、癖付いたりされるのは嫌ですもんね(>_<)
    なんか答えになってなくてすみませんでした。_| ̄|○

• 9月24日
  • かな♡mama♡

かな♡mama♡

自分で持ってくれるようになると楽ですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
    どのくらいから持ってくれるようになりましたか??

指しゃぶりは早いうちからやめさせた方がいいと聞いたのでやめさせようとしてるんですけど自由にさせといた方がいいんですかね😖💦

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

おもちゃを持てるようになったくらいですかね?!
    基本おしゃぶりとかさせてなかったので、寝つきが悪い時に乳首を吸わせたら寝るようになったので今はそれがブームみたいです(笑)

ある研究では、指しゃぶりを好きなだけさせるグループと、全く指しゃぶりをさせないグループに分けて実験をしたそうです。そして、同じだけミルクを与えると指しゃぶりをさせていた方が成長に伸びが見られたそうです。

っていっても考え方の問題ですし、かなmamaさんの方針なので夫婦や身内などで話し合って納得した方法でいいと思いますよ。正解はないので!!(o^^o)

ただ無理矢理止めさせなくてもいいなか?!とは思いますよ!指や手を舐めて、情緒の安定、指や手の確認など様々な情報を得ているようです(o^^o)
    って言ってるうちに足の指も舐め始めますよ(o^^o)
    うちも舐めまわしてヨダレだらけでした( ̄▽ ̄)笑

• 9月24日
  • かな♡mama♡

かな♡mama♡

指しゃぶりについて考えすぎてたのかもしれません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

しばらくは自由にさせといてあげます|ω・`)

• 9月24日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

以前歯科衛生士をしていましたが、止めようね!と促すのは2歳くらいからでした!!
    どうしても!っというお母さんがいらっしゃれば早くから促していました。
    会話ができるようになってから促すと大概分かってくれました!!ただイヤイヤ期が入って来る頃なので、身内が促しても難しい部分はあります。第三者が促したからっていうのはありました。なので1歳過ぎてもしているようだったら言い聞かせていかないとダメだと思います!!

しばらく自由に見守るのも一つですね(o^^o)❤️

• 9月24日
だっく

NUKしか試してませんがすんなり吸ってくれました◎
デザインも可愛いですよー(^O^)

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

今度買ってみようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月24日
パルム

うちは、どれもダメでした^^;
指しゃぶりも気にしていたのですが、離乳食を始めてからだんだん減ってきましたよ^^

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

おしゃぶり自体が嫌なんですかね|ω・`)でも哺乳瓶の乳首は吸うんですよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

そーなんですね٩(ˊᗜˋ*)

• 9月24日
奏ちゃんママ

上の子はNUKの天然ゴムを使っていました!

シリコンもあるんですが硬さが違うみたいです…

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

NUKを使ってるママさんが多いみたいなので使ってみようと思います♡

• 9月24日
もんちゃんMW

赤ちゃんの指に苦いの塗ってるんですか⁉️
生後2ヶ月なら、指を吸ったり舐めたりして、何なのか確かめてるんだと思います。今の時期の指しゃぶりは、そんなに気にしなくていいと思いますよ😊

母乳で育ててますか❓我が家は3人、母乳で育てましたが、みんな、おしゃぶり、嫌がりました💦母乳の子は、おしゃぶり嫌がることあるよ〜と助産師さんが言ってました。

寝かしつけ、大変ですよね。いいのが、見つかるといいですね〜😊回答になってなくて、すみません。

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

そのうち自然としなくなってくれますかね?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

私は完ミで育ててます!

いえいえ♡
    ありがとうございました♡

• 9月24日
マムマム

指しゃぶりは何が嫌ですか??
これからの時期は、自分の手を確認するために舐めたり吸ったりするのでやめさせる必要はないと思いますよ(´°д°`)
2ヶ月の子に苦いの塗るのは少し可哀想です。

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

大きくなって癖がつくのが嫌でやめさせるなら早いうちからやめさせた方がいいと聞いたので(´゚ω゚`)

• 9月24日
  • マムマム

マムマム

そーなんですね。でも今は成長に必要な時期なので、辞めさせなくていいかなーと私は感じました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    おしゃぶりも癖がつくので、上手く使えるといいですね♬

• 9月24日
  • かな♡mama♡

かな♡mama♡

そーですね|ω・`)
    自由にさせといてあげることにします😖💦

相性のいいおしゃぶりに出会いたいです。笑

• 9月24日
ゆんちっち

うちは3種類目でNUKに出会い気に入ってもらえました(^^)

まだ2ヶ月ですし指くらいなめたりしゃぶったりしててもいい気もしますよ(>_<)うちの坊ちゃん拳が口に入っていきますよww
2歳3歳になって指しゃぶりが治らない時に苦いやつ使うくらいでいい気がします(^^;;

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

そのメーカーのおしゃぶり買ってみようと思います!

指しゃぶりやめさせるなら早いうちからのほうがいいと聞いたので塗るやつ買ってみたんですけど、しばらく気にしないようにしてみます…😔

• 9月24日
♡叶望mama♡

私も完ミでピジョンのおしゃぶりはダメでしたがNUKのおしゃぶりはずっとチュパチュバしてます♡

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

やっぱりそのメーカーのおしゃぶりなんですね!♡

試してみるのが楽しみです。笑

• 9月24日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

お子さんに合うといいですね♡

• 9月24日
みいころ

こんばんは(¨̮)❥❥
うちの子は1ケ月ちょっとNICUに入院して、その頃病院でおしゃぶりされてました。
退院しておしゃぶり試したら全然吸ってくれず…哺乳瓶はいけるのに…

そしたらNICUで使ってたのと同じおしゃぶり発見し、購入したら見事吸ってくれました。

今はこれで一人で寝てくれます(・ᴗ・)

• かな♡mama♡

かな♡mama♡

画像付きの分かりやすい回答ありがとうございます♡

私も色々試してみて娘に合うやつを見つけたいと思います♡!

• 9月25日