※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

35週の検診後、出産への不安が強まりました。子宮頸管が短く、赤ちゃんも大きめ。準備はしていたが、医師の言葉でリアルに怖さを感じる。旦那には支えられているが、不安が消えず怖いです。

昨日、35週ちょうどの検診に行ってから出産に対しての不安と恐怖が急に強くなりました😢😢

円錐切除術を受けており元から子宮頸管は短く昨日の時点で1,5cm。赤ちゃんも約2700gと大きめな方で医師からは『いつ産まれてもいいねー』と言われ安静指示など全くありませんでした(笑)
(大きめの病院に通ってるせいもあるかな?)

今まで学生時代に妊婦さんの出産に立ち会わせて頂き、母性について座学でも勉強し、妊娠してから両親学級でお産のビデオを見て、ここで他の方も出産に対する不安などの質問などたくさん見てきていたので心の準備はしていたつもりでした💦
けど昨日の医師からの言葉で余計に『この私が出産。。。』とさらにリアルに感じてしまいました。
昔から生理痛なんて皆無、お腹の中の赤ちゃんのおかげでたいした悪阻もなく元気に妊娠生活を過ごし今に至ってます。しかしそれらも逆に余計に自分の不安を煽ってます。陣痛が来たらやるしかない!ってことはわかってます。
とにかく怖いです(笑)

旦那さんに言うと怖さと不安を受け止めてくれるのでまだ心の拠り所があり落ち着けます。
お母さんになるのを望んでたのに、赤ちゃんに会えるのを心待ちにしてるのにこんなにヘタレですみません😂💦
誰だって怖いし不安なはずなのに💦💦

コメント

まめ

私も去年、円錐切除術しました~😣
今から切迫などの不安でいっぱいです💦
まだ今のところ順調なので、
このまま何事もなく無事に産みたいです😣✨

やるしかないの分かってても怖いですよね…💦
私は円錐切除術の時もずっとヘラヘラしてられる程、怖くもなく能天気だったけど
出産は自分だけじゃなく赤ちゃんのためだったり旦那のためだったり家族のためだったり…プレッシャーもありますしね😭
何より痛みが恐怖です💦

でも、ホントやるしかないですよね😂
頑張りましょう!!
私はまだもう少し先の話なので、
さえさん、優しい旦那さんと一緒に頑張って下さい♥️✨

  • くま

    くま

    自分だけなら本当にどうなってもいいのですが、赤ちゃんも関わってくると。。。 穏やかではいられませんね😭💦

    ありがとうございます😢
    旦那に甘えれるところは甘えつつ
    頑張って乗り切ります😂🙌

    • 2月22日
ゆう

私もかなりのチキンのヘタレで陣痛怖すぎて旦那に泣きついたときもありました。。
お腹にいる10ヶ月、よし頑張ろうと思う気持ちと怖くて本当にやだと思う気持ちとでかなり情緒不安定でした笑
でも実際陣痛きたらこわがってる暇なく痛すぎて必死でした。笑
未知の世界だから怖いの当たり前ですよね😅
痛いって情報しかないわけだし💦
でも本当にこんなあたしが産めました!あたし以上のチキンいないだろってぐらいなので大丈夫です!

  • くま

    くま

    私も昨夜涙ぐみながら抱きついてました(笑)

    本当にいろんな気持ちがごちゃごちゃしてます😌💦
    母は強いですね✨
    たぶん私も痛みで必死になってそうです(笑)
    ありがとうございます!頑張ります😭✨

    • 2月22日
むゆゆ

私も円錐切除術しました!
切迫流産にならないよう
マクドナルド法もうけました。
産む前から、しんどいことばっかで
ずーっと不安でした😅

そして同じく赤ちゃんが大きめです😂
来週抜糸予定なので、もしかしたら、
予定日より早く産まれるとのこと、、。

覚悟はしてたけど、いざとなるとビビってる自分がいます。
何回私も旦那に泣き言をいったことか😅
けど、もう出すしかなないです😂笑

心の拠り所があるってとっても素晴らしいことだと思います。
旦那さんにしっかり頼って一緒に頑張りましょう!!!✨✨