※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママモン
妊娠・出産

妊娠21週目で切迫早産の危機で自宅安静中。休職中で家事も限定、寝て過ごしている。同じ経験の方いますか?自宅安静中の過ごし方教えてください。赤ちゃんのために体を休めています。

妊娠21週目ですが、今切迫早産の危機で自宅安静中です。仕事もドクターストップかかり休みです。
家事も最小限しか出来なく、トイレと食事以外は寝て過ごしています。

同じようになった方いますか?
そして自宅安静中どうやって暇を持て余していましたか?

お腹の赤ちゃんは元気で寝てると胎動感じられます。この子の為に今は体を休ませるしかないですよね…

コメント

さっちゃん

上の子の時、私もそうでしたよ!
ずーっとネットや動画を見てた気がします(笑)

いたずらっ子ちゃん

あたしも切迫早産で
仕事を休むように医者に言われ
自宅で数週間安静にしていました。
しかし、29週のとき
子宮頸管9mm、子宮口も開きはじめているということで即入院になりました。安静中はテレビ、DVD見たり、まんがを呼んだり…寝たり…でした。
産後は寝たくても寝られなかったり、暇だったけどぜいたくな時間だったなと思います。

  • いたずらっ子ちゃん

    いたずらっ子ちゃん

    なので、いまは赤ちゃんが
    休んでって言ってくれてるんだ!と
    思って、のんびり過ごしてください!

    • 2月22日
  • 新米ママモン

    新米ママモン

    ありがとうございます!

    • 2月22日
re.mama

私は20w1dで子宮頸管無力症で緊急手術して
21w5dで退院してから現在進行形で
自宅で安静生活してます😓
DVD見たり録画したテレビ見たり
ママリを見たりして毎日過ごしてます😓

とと

私も同じくです…
暇すぎて暇すぎて全然時間すぎなくて( ;∀;)
旦那にDSでも買ってきてもらおうかなぁ?とか考えてます。笑