※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お出かけ

マイルの貯め方教えてくださいm(_ _)mどこのカードがオススメですか?今…

マイルの貯め方教えてくださいm(_ _)m

どこのカードがオススメですか?

今年、ANAを使って旅行に行きます。

関空→北海道間です。

今までマイルを貯めたことないので、わからないことばかりなのですが…

ANAの場合は、ANAマイレージクラブカードを作れば良いのでしょうか?

また、家族4人で行くのですが(私、主人、私の両親)、全員分のマイルを1つのカードにまとめて貯められるのでしょうか?

コメント

やや

うちはJCBのYahooカードです!
光熱費などの支払いもカードでポイントをANAマイルに変換する感じ?です!
主人が詳しいのでわたしはあまり...💦
ハピタスなどのサイトを経由したしすると余計にポイントが貯まったりなど、効率的な貯め方はいろいろあるようです!

一つにまとめるというよりは、貯まったマイルで全員分のチケットをとるという感じです!

• やや

やや

失礼しました!
    マイレージカードは必要です💦

• 2月22日
  • こゆん

こゆん

ありがとうございます!
    やはりクレジットカードを作らないといけないみたいですね^_^
    旦那さん詳しくて羨ましいです。うちの旦那は全くです笑

• 2月23日
かもあ

私の分かる範囲なんですが、、
まずはマイレージカードを作ります。
後日郵送でカードは送られてきます。

飛行機乗るときにマイルを貯める場合は予約するときにマイレージ番号(カードの表の番号)を入力するか、もし忘れてたら、飛行機乗る当日に窓口でカードを出したらマイルが勝手にたまります。それも忘れたら、飛行機便名等分かれば後日でも大丈夫です。
家族で行くときは全員分のマイルは貯めれなかったです。自分の分だけでした!

• かもあ

かもあ

あ、ANAとJALのマイレージカード持ってます

• 2月23日
  • こゆん

こゆん

ありがとうございます!
    関空→千歳の往復くらいでは、そんなにマイルたまらないでしょうか?
    三年以内に、飛行に乗ってどこかに行く予定は今のところなくて…
    それだとカード作る意味あまりないのかなあと思ってます💦
    もしかしたら、ハワイ旅行に行くかもしれませんが、国際便でANA以外だと同じカードに貯められませんよね?
    質問ばかりですみません!

• 2月23日
  • かもあ

かもあ

上の方も言われてましたが、ファミリーマイルというもの貯めるのは一人ずつですが、使うときは家族とまとめたマイル

• 2月23日
  • かもあ

かもあ

間違えて送りました。

• 2月23日
  • かもあ

かもあ

家族まとめて使えますが、今回の旅行だけだと何かに使えるとかは出来なさそうです。他にもクレジットやANAホテル、ANAストアー等貯め方はあるんですが、私も詳しくはないです。

国際線はANA以外のコードシェア便でマイレージ提携していれば、マイルたまるみたいですが、私が今まで乗った国際線はマイレージたまりませんでした。

• 2月23日
  • こゆん

こゆん

なるほど。
    ありがとうございます(o^^o)
    それだと、手数料払ってまでカード作るメリットはなさそうですね💦
    たくさんありがとうございました!

• 2月23日
ゆきりん

こんばんは!私はToMeCardのANA JCBカードにしています!このクレジットカードにマイレージの番号もはいっています!
旅行や日用品購入や新たにクレジットカードなどをハピタスやポイントタウン経由で買ってます😊
一応1年で大人二人で、グアム往復+国内どこか往復分はたまりました!

上の方もかかれてますが家族分のマイルを貯めて予約するという感じですが、3人以上だと取りにくいようです💦

• こゆん

こゆん

ありがとうございました!
    一年でグアム往復航空券などゲットできるってすごい溜まり方ですね!
    ありがとうございます!
    検討させていただきます(*^_^*)

• 3月5日