※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お仕事

面接では4月中旬から働きたい旨伝え、休みにくさを質問。子持ちスタッフ多く融通利くと回答。安心し、合否待つ。

今日、仕事の面接に行ってきました。パートではなく、正社員です。4月から息子を保育園に預けるのですが、慣らし保育の期間があるため4月の中旬から働きたい旨伝えると、快く了承して頂きました。その他にも、保育園などで風邪やその他病気をもらってきてしまった場合、自分も休むことになると思うのですが、実際休みにくかったりしますか?と聞いたところ、子持ちのスタッフはたくさんいるし、大きな会社でもないから融通は利かせるし、なんの負い目も感じず休んでいいからね!と言っていただきました。実際に働いてみないと分からないことばかりだと思いますが、とりあえずは安心しました😭あとは合否を待つだけです。どうか雇ってもらえますように!!!!

コメント

deleted user

受かるといいですね!
会社には昨年中途で入ってきたシングルマザーの子は子どものこと関係なく結構休んでお局だけではなく、皆から文句が出るほど。
遅刻や欠勤が多く試用期間延長中です。
子連れ様にならないように気を付けてくださいね。

  • いと

    いと


    子どものこと関係なく休むって
    かなり失礼だし非常識ですよね(;_;)
    もし雇っていただけたら
    恵まれたと思って頑張ります👌

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休むと二日酔いじゃないかって思われてます。
    最初は有給も無いので大変かなと思います。
    決まったらお互い頑張りましょう❗️

    • 2月22日
もんもん

良さげなところで一安心ですね(*^ω^*)
正社員でそう言ってもらえるなんて
珍しいと思います♩

子供のこと以外で休みませんよね…💦
子連れ様ってなんだか嫌な言葉ですね…

  • いと

    いと


    本当に一安心です(*´ω`*)
    なかなか正社員だと融通が利く職場って
    ないですよね・・・

    妊婦様、子連れ様ってなんだか
    モヤモヤしちゃいますよね😭
    もちろん私はそうならないように
    与えてもらった仕事を全うします👌💓

    • 2月22日
  • もんもん

    もんもん


    私も4月から職場復帰なので
    お互い家事育児との両立
    頑張りましょうね♡

    • 2月22日