※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
妊娠・出産

妊婦の体重管理が厳しくて辛いです。増える体重に悩み、運動方法や体重計に悩んでいます。二人目出産の方の経験やアドバイスを求めています。

妊婦は嬉しいけど体重管理が厳しくて辛いです😢
本当…贅沢な悩みなんですよね。

間食してないのに増える体重…
御飯も揚げ物はせずに調節しているのに…😢
散歩しても、娘は立ち止まって進まないし運動なってないですよね⤵️
トータルどんだけ行くんだろうか……

二人目出産された方
トータルどれぐらいになりましたか❔
後、何かお手軽に運動とか出来る方法ないですかね⤵️😢
体重、気にしすぎて…朝昼晩って少なくとも三回は体重計に乗ってます😭
体重計る耽美にガックリきます😫
何で増えるんだーーっ!!!!
辛い😭😭😭

コメント

わいわい

朝、昼ガッツリ食べて
夜は米茶碗3分の1程度で
肉や魚は1人前食べ
ご飯はサラダからしっかり噛んで食べてます!
切迫早産のため運動許可でてないですが
なんとかキープできてますよー!!

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    キープとか凄いですね(><)
    今、切迫なったら怖いくらいに増えそうです😢😢
    やはり、サラダですよね!サラダで満腹くらいが良いのかなぁ…でも野菜が高くて買えてません⤵️😭😭

    • 2月22日
  • わいわい

    わいわい


    野菜高いですよね😭!
    歯ごたえのある小松菜とかがいいみたいです😖
    スーパーなどのカット野菜?千切りとかされてるやつ!
    あんなんでも全然いいと思います✨✨

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    小松菜は葉酸も入ってますよね✨
    カット野菜は何とか手が出せる金額では有りますね☺️
    御飯は、白米ですか❔

    • 2月22日
  • わいわい

    わいわい


    白米です😋💗
    雑穀米とか食べたいんですけどね
    旦那が苦手で😭(笑)

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    同じですね➰(>_<)うちも雑穀米とかにしたいんですが…娘には早いし旦那は苦手だし…白米の量を減らしてみます(><。)早く出産して美味しい物を食べたいですね😱

    • 2月22日
  • わいわい

    わいわい


    体重管理から逃れたい毎日です😭(笑)

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    本当…間違いなくそれです⤵️体重厳しいですか?

    • 2月22日
  • わいわい

    わいわい


    2週間に2キロ増えとかで💧
    さすがに怒られました!(笑)
    この週数になるとままはもう
    体重増えなくていいくらいよ!とのことでした😭

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    分かります😭私も、そんぐらい行くので食事を紙に書くように言われて病院に持って行きました。
    何か、厳しく言われ過ぎたら気持ちも滅入るしストレスですよね😢
    増やしたくて増やしてる訳じゃなーい!ってなります…😫

    • 2月22日
  • わいわい

    わいわい


    私も紙に書かされました🤣
    私の場合紙に書くことで体重キープできてました(笑)
    嘘かけないので食べるものも意識してたり…😅

    最終的にあなたが太れば産道に脂肪がついて赤ちゃんが出てくる時に苦しむのはあなたより赤ちゃんよ!と言われました(笑)
    うっせ黙れ太りたくて太ってんちゃうねんって心ん中で思いましたが
    赤ちゃん思うと食べたいーってなっても
    なかなか食べれなくなりましたね😭😭

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    同じですね🎵
    紙に書くことで多少ちがいますよね!!また書いてみようかなー。

    分かります分かります!それ、1人目の時に、毎回、言われてました!産道に脂肪ついて難産になりやすいから気を付けなさいっ!って…わかってますってー!それから1人目の時は温野菜中心にしました😭野菜も安かったし✨赤ちゃんの事を考えたら。ってなります。でも増えちゃう😅
    ループ状態。笑
    でも、u-chanさん、もうすぐで出産ですよね?

    • 2月22日
  • わいわい

    わいわい


    今野菜高いですもんね😭

    あと約1ヶ月後予定日です🤣

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そーなんですよねー。
    あっ。勘違いしてました!笑
    来月なんですね🎵

    • 2月22日
しーさー

2人目は産休まで仕事ができたので+9キロでした^_^

1人目4ヶ月自宅安静の結果+20キロオーバー…
3人目31wから自宅安静になり+13キロ程でした。

合併症がなければ…
産んでから戻しましょう✨
と言いつつ私は1人目妊娠前に戻るには後10キロ減らさねばなりません💦
体重計に乗るのは大事ですよ✨

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    体験談ありがとうございます🎵今の所、順調です。本当、体重だけなんですよね⤵️⤵️😫1人目の時は母乳のお陰か戻ってくれましたが、二人目は戻りにくいと聞いているので、ドキドキです😭😭

    • 2月22日
0407

糖の制限されてるものです😊
妊娠してないときはお菓子、ジューす好きなときに食べていました💦
妊娠してからは間食は100カロリー以内でおさめ、ジュースはやめて炭酸水やお茶、水にかえてたまーにコーヒーをブラックで飲んでます⭐

食事は野菜からや豆腐や汁物から食べてってしたら、つわりで4kg減ったのもありますが妊娠5か月で妊娠前よりマイナス5kg(制限してからはマイナス1kg)でキープしてます😊‼
揚げ物、お肉もモリモリは食べきれないですがあまり制限せず普通に食べてますよ😊
野菜は高いものは買わず、豆苗や人参など安めのものをスープにしたり、わかめや豆腐をしたりしてます☺️

  • 0407

    0407

    ちなみに炭酸水は腸の発達もよくするみたいなので効果ある人もいるそうです😁

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    やはり豆腐とかその辺ですよねー。でも凄いですね!キープしてるって。羨ましいです(><)

    • 2月22日
  • 0407

    0407

    ※野菜から食べる
    ※間食は100カロリー以内
    ※ジュースの代わりに0カロリー、糖質 
     0カロリーの炭酸水

    これだけで白米茶碗いっぱい、たまにご褒美で甘いもの♡食べてます😊
    運動も特にしてません😉
    頑張ってください。💕

    • 2月22日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    ありがとうございます🙌
    基本、麦茶しか飲まない様にしているので御飯の量を減らしてみますね(><)

    • 2月22日
けとー

私も一昨日、前回検診日から11日しか経ってないのに、なんとなーく体重測ったら1㎏増えていてかなり焦りました😭💦今までだいたい1ヶ月1㎏ペースだったのにびっくりして…でも増えた原因も分かってました😅前回検診を終えて、自分を甘やかし過ぎてました😱
1ヶ月1㎏ペースの時は、
朝→少なめのご飯と味噌汁
昼→ご飯少し多めの納豆ご飯
間食→ファミリーサイズの小分けお菓子を2~3個
夜→野菜とたんぱく質を意識したご飯を好きなだけ、18時半頃に食べて、以降は朝まで何も食べない


こんな感じでやってました❗(お腹が張るので基本横になって安静にしているとあまりお腹が空かなくてむしろ胃もたれして😅)

でもここのところは昼ご飯+ポテチ1袋(ストレス爆発(笑))、子供を寝かしつけた後にアイスを食べたりなど、これくらいじゃ体重は増えないと過信して調子乗ってました😢💧

晩御飯を早目に済ますことは難しいでしょうか❔産院からも早めの晩御飯を推奨されているので、少しでも効果があるのではないかと思います😣

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    本当…我慢し過ぎて爆発しちゃいますよ。日本は体重厳し過ぎますね(´Д`)
    食べたい物も食べれないですし。
    ファーストフードとか食べたいのに😭
    ポテチも食べたくなります😢😢

    子どもと夜ご飯は食べるので、子どもが昼寝から起きている時は6時とかですね✨遅くても6時半には食べます💡それから間食なしの小腹空いても麦茶で我慢!!してますが増えてるんですよねー笑
    御飯の量が多いのかな(^^;)

    • 2月22日
けとー

ポテチはやはりヤバかったです(笑)しょっぱかったのもあってむくんでいたのかもしれませんが、体重測って衝撃を受けた日(前日にポテチ完食)から2日経ってまた体重測ったら、300g減ってました😂もはや変動しすぎて分かりませんね😱

早めの晩御飯だったんですね😄💡✌️
小腹が空いても麦茶で過ごされてるの、すごいです❗✨
私は昨日から晩御飯をとにかくゆっくり食べる事にしました😅白ご飯の量を減らす為なんですけど、あんまり遅いと、自分の分を食べ終わった息子にご飯を横取りされたりとそれもまた悩みの種で😭(笑)(息子、体重が成長曲線はみ出すほどの貫禄あります💦)

私はこれ以上体重の増えかたがすごくなったら、白ご飯を麦ご飯に変えようと思ってます💡お互い辛いですね😭
出産まで頑張りましょうー❗

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    そーなんですよね!変動しますよね?この変動は何だ!って思います。

    私も、ゆっくり食べる様にします(>_<)
    麦ご飯か押し麦にしようかなー。思いましたが、娘が噛めないよな❔って思ってます(^_^;)んー。悩みますなぁー。頑張りましょ🎵

    • 2月22日