※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

妊娠糖尿病の症状で心配ですか?疲れやすく、頻尿や喉の渇きがあるようですが、体重は減っていないとのことで心配しています。次の検査で引っかかるか心配です。

妊娠糖尿病って症状ありますか?
次の検診で糖負荷検査あるんですが、引っかかりそうで怖くて😭
喉が渇くし疲れやすいし頻尿だしで・・・
ただ体重は減ってません😵

コメント

♡Mママ子♡

ないと思います!
私は尿検査で糖引っかからないし赤ちゃんも小さめ、もっと水分取ってって言われるくらいでしたが、糖負荷検査では引っかかりました😢

• hysteric BBA

症状無いんですね💦
    赤ちゃんも週数程度で大きいわけじゃないんですが心配で・・・
    ありがとうございました!

• 2月22日
🐬

症状の有無は分かりませんが、喉が乾いて頻尿っていうのは羊水と関係してるかもですよ^^
羊水は定期的に入れ替わるので💡💡
羊水の不純物は母体を通して尿として排出され、その分また羊水を作る為に母体から水分を吸収します😊
水分を多く取ればその分、頻尿にもなりますしそこに羊水の入れ替えも加わってそのような症状を感じる可能性もあります🙋

羊水の不純物って尿から出るのですね、初めて知りました😳
    その可能性だといいんですが😭
    回答ありがとうございました!

• 2月22日
  • 🐬

🐬

見たいですよ💡💡
    この時期は羊水も多くなるのでそれでだと思います!
    私もよく喉乾くし、トイレが多い時あります(笑)
    病院での採尿も尿糖は+になった事ないですよ(*˘ ³˘)♥

体が疲れやすいのも血液や栄養を赤ちゃんに送る為ではないでしょうか?󾌾
    胎盤がしっかりしてきてこの時期は、今までよりも赤ちゃんが急成長しますしその分今までより疲れやすいはずです
    実際、心臓への負担は妊娠前に比べて1.5倍も負担がかかるそうです😅
    自覚はなくても赤ちゃんの為に母体は頑張ってます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月22日
はるあお(*^^*)

なんも症状ないと思います(>_<)
一人目引っ掛からず、二人目引っ掛かりました(>_<)
妊娠でたまになんもない人でも引っ掛かるそうです😣

うちは両親が糖尿病で先生になりやすいと言われてて・・・😭
    私も1人目の時は引っかからなかったんですけど・・・なんかやっぱり怖くて💦
    ありがとうございました😊

• 2月22日
むーにー

回答ではないですが、私も昨日糖負荷検査を受けてきたところです!
来週結果を聞きに行きますが、不安です😣

めちゃくちゃ不安ですよね😭😭お互い引っかからないとですね😢

• 2月22日